JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

MP610でスキャンしPCに取り込むこと、メール添付ができません。PCは富士通のFMVA77

解決済みの質問:

MP610でスキャンしPCに取り込むこと、メール添付ができません。PCは富士通のFMVA77
ウィンドウズ10です。コピーやプリンターとしての機能は問題ありません。
原因は? どうすればいいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。

原因としては、

・パソコンとプリンタがwindows10に対応していない。

となります。

ただ、パソコンとプリンタをwindows10に対応させたいのですが、プリンタ・スキャナドライバがwindows8までしかありませんので、

8ドライバを10用として代用として使います(通常利用程度なら可能です)

具体的な方法は、

1.まず、プリンタのUSBケーブルを抜く

2.以下富士通URLにてパソコンのWindows10用ドライバをダウンロードインストールする

https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/select_product.vhtml;jsessionid=83839221E91B43C3BC1930CB789913D1.customer02_fwweb003

>型名を入力して選択 にて、

パソコン裏側の正式な型番を入力、windows10ドライバを確認

3.再起動後、プリンタのWindows8用ドライバをダウンロードインストールする(USBケーブルも接続)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2551&i_fl_select_pr_catg=1

Windows 8 (64bit版)

4.再起動し、スキャナが使えるかを確認する。

です。

ご確認ください

質問者: 返答済み 1 年 前.
http://Arby's.fmworldに続くキーワード検索結果なしの表示です。入力は正しい。このキーワードは削除されているのではありませんか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

では

https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/?supfrom=menu

をご確認ください。

探すのが大変かと思い、直接のリンクを指定しましたが上記からご確認ください。

kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問