JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC型番はPQDX98MRFですがWindows7から10にUPすれば、CD/DVDが使えません。

解決済みの質問:

PC型番はPQDX98MRFですがWindows7から10にUPすれば、CD/DVDが使えません。
外は問題なく動くようです、よって元の7に戻しました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

元のWindows7に戻されて解消されたようですが,何をお尋ねになられたいのでしょうか。ご質問が見当たりません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
65335;indows7から10にUPすれば、現在、使用しているCD/DVDが使えない(動かない)。
Windows10でも現在のCD/DVDが動くようにして欲しい
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかはメーカーのサイトで確認が可能ですが,東芝製品でも同様です。「2013年7月以降発表の機種をサポート対象としていますが、ごく一部、サポート対象外となる機種があります。2013年7月より前に発表した機種で、サポート対象となる予定の機種はありません。※この一覧にない製品は、Windows 10アップグレードのサポート対象外となり、アップグレード情報や対応ドライバなどの提供を行いません。」とございます。

http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままご利用になられることを強くお勧めします。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12513;ーカーにも問い合わせしましたが、windows10へのアップグレードは中止します。
有難う御座いました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

そうしていただいた方が良いと思います。お疲れ様でした。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問