JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5903
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

型番PC-LL750JG Windows

質問者の質問

型番PC-LL750JG Windows Vistaのパソコンを使っています。だいぶ前からフロント部分の液晶にある三角のようなマークが赤く点滅するようになり、起動も遅くシャットダウンも正常にできないことが多々あり、頻繁に強制シャットダウンしなければならない状況です。適切な対処法がありましたら教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

winthruster/winsweeperというのは,百害あって一利なしの迷惑ソフトであり,修復ができるどころか不調をもたらすことおありますので,まずは削除なさってください。ソフトの素性や削除の手順は以下のサイトで詳述されていますので,こちらをご参照ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32860101.html

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32664489.html

パソコンは長く使っているとだんだんと重くなってくるのは仕方のないことですが,時々はシステムリカバリー(再セットアップ)を行なっていただき,システムをクリーンな状態にリセットしていただくことをお勧めします。その際には購入時の状態に戻すことになりますので,データのバックアップもお忘れにならないようになさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問