JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 358
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

下記の不具合についての対処法があればご教示いただきたくお願いいたします。

質問者の質問

下記の不具合についての対処法があればご教示いただきたくお願いいたします。
1.PCの電源を入れると「Windouwsを構成するための準備中」の文字が出る。
時に、「〇〇個中〇〇個のプログラムを更新する」の文字が出ることもある(更新に成功した
ためしは無い→常に失敗)。
2.「更新プログラムの構成中」の文字が出る。
3.「構成に失敗しました。変更を元に戻しています」の文字。
4.シャットダウン
5.上記1.の繰り返しがある(ない場合もある)。
6.上記3.の繰り返しがある(ない場合もある)。
そののちにPCは立ち上がる。それまでに時間を要し、長い時で1時間余りかかる。
立ち上がれば、日常の使用(ネット、Eメール、ワードなど)には特に支障は無いようです。
ちなみに、Windous アップデートの新規プログラムのダウンロードを試みると、時間をかけたのちに「失敗した」旨の文字が出るという結果になり、ダウンロードはされていない。
毎回毎回上記の状態が繰り返されるので、時間が無駄になり、急ぐ場合には支障をきたします。
この症状は約3週間前から突然発症しました。
当方、高齢の初心者ですので、わかりやすくご説明くだされば幸いです。
手塚 浩
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

何点か確認させて頂きたく思います。
現在ご使用のOSはどちらでしょうか。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24403;方の問い合わせに対して、未回答の状態で一方的に年間サービス契約の実行を設定されました。当方は、1回の質問に対する料金を提示され、その上でのご相談という予定をしていたので、そちらの処置は全く理解できず、受け入れられません。よって、すでに登録解約を依頼済みです。そちらから、解約了承の返事をいただいています。
もし、年間サービス料金が当方の銀行預金口座から一方的に引き落とされるようなことがあれば、断固法的手段をもって処理に当たりますのでよろしくご了承ください。どちらに「無理」があったのか、常識でご判断ください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問