JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 366
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

PC-VN370BS1JW のユーザーです。

質問者の質問

PC-VN370BS1JW のユーザーです。
購入後、よく勝手に電源が入ったり、TVバージョンになっていたりで、スタートから調子の良くない状態でした。今は、それはなくなりましたが、いよいよ、使用中に画面が完全にフリーズ状態になってしまいます。インターネットにしなくてもおなじです。サポーターのアドバイスでやってみますが、(また復元ポイントにしても同じ)直りません。本体やマウス自信に欠陥が症じているのではないかと修理を依頼したほうが良いのかと考えています。困っているのでどうかよろしくアドバイスお願いいたします。
大阪市在住     星野保彦 68歳
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

フリーズが発生した状況に応じて、原因を確認します。
アプリケーションのインストール失敗が原因であれば、該当アプリケーションを削除することで改善する場合があります。
アンインストール時にフリーズする場合は、再度インストールを行ってからアンインストールしてみてください。
パソコン使用中に頻繁にフリーズする場合は、接続している周辺機器や追加したアプリケーションの影響や、パソコンの空き容量が少なかったり、パソコンがウイルスに感染していたりなど、問題が発生している可能性があります。
使用している周辺機器や、起動しているアプリケーションがスリープや休止状態の機能に影響していることがあります。
アプリケーションを終了し、周辺機器を取り外した状態で、スリープや休止状態にし、フリーズしなくなるかを確認してください。

購入時の状態から追加したアプリケーションや周辺機器については、お使いのメーカーへ機能に対応しているかを確認してください。
アプリケーションの設定を変更した後からフリーズしたり、定期的に自動で実行されているプログラムが影響してフリーズしたりする場合があります。
フリーズする前に行った操作を元に戻したり、該当するプログラムを取り消したりして、フリーズしなくなるかを確認してください。
パソコンの設定が古く、更新が必要な状態のままになっていることで、フリーズしてしまう場合があります。
お使いのパソコンに適用する必要がある修正モジュールやWindows Updateがないかを確認してください。
Windows Updateを行い、パソコンを最新の状態にすることで、フリーズしなくなるかを確認してください。
上記の対処方法を行っても解決しない場合は、パソコンの再セットアップを行うことで問題が解決されることがあります。
※ 再セットアップを行うと、パソコンが購入時の状態に戻るため、保存しているデータや設定は削除されます。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問