JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6264
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在使っているNEC370/Mが突然使えなくなって困ってます。 NECのロゴの後insydeH20 setup

解決済みの質問:

現在使っているNEC370/Mが突然使えなくなって困ってます。
NECのロゴの後insydeH20 setup utility 画面になってその後わかりません。
どうすれば回復できるのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 年 前.
windous10にアップグレードしてから重くてどうにもなりません。
しかも今日は使えなくなってしまいました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
26178;間がかかりすぎると思うのですが?
何の連絡もないのでは困ってしまいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

リアルタイムで回答がなされている訳ではありませんし,回答の緊急度に応じて質問価格もご選択いただいていることもご考慮いただければと思います。

ご覧になっている画面は,PCそのものの設定画面であるBIOSのセットアップ画面となります。この画面は通常NECのロゴが表示されいてる間にF2キーを押して起動するものとなります。勝手にこの画面となったという事ですと,何かのハード的な問題が発生している可能性もありますが,まずは初期化してから閉じてください。キーボードの「F9」キーを押して初期値を読み込み,さらに「F10」キーを押して保存して終了していただくことができます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
20309;度行っても画面は変わりません。
再セットアップでも構いませんがディスクがありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

再セットアップ自体はディスクがなくてもハードディスクから直接行なっていただけますが,ハードディスクがそのBIOS上で正しく認識されているかどうかが気になります。「BIOSセットアップユーティリティ」の「メイン」画面に,「HDD」という項目があって,そこに容量が表示されているでしょうか。こちらの製品のHDD容量は1TB(1000GB) のはずです。表示されていれば認識自体はOKです。

再セットアップは,その画面を閉じていただいて再起動させていただき,NECのロゴが表示されている間にF11(それで起動しなければF4)を何度か押していただくと再セットアップの画面が出るはずですので,そちらから実行していただけます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508

質問者: 返答済み 1 年 前.
Internal HDD   Noneになってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

それはハードディスクが認識されていないという状態です。故障してしまっている可能性が高いです。その状態ではHDDを交換していただく以外には対処方法はございませんし,ご自身で交換される場合は,リカバリディスクを作成しておられなければ再セットアップは行なえませんので,メーカーでの修理をご依頼いただくか,パソコン自体をお買い替えになられるかのご判断が必要となります。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
20998;かりました
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問