JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 366
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

NECVersaPrという機種のセキュリテースキャンをしてください、

質問者の質問

NECVersaPrという機種のセキュリテースキャンをしてください、
という指示がパソコンの中から表示されたものですから、そのままそのボタンを押しました。
かなり長くパソコンが、スキャンしてたようです。終わって勝手に再起動になったのですが、
買ったときに入れていただいた、キングソフトのワード、エクセルが消えて、おまけに言語バーも
なくなり、日本語の入力もできなくなりました。タスクバーの上で右クリックしても、日本語バーは
帰ってきません。どのようなことをしたらいいか、まったくわからない状態です。
サポートをお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

キングソフト社のオフィスについては、下記URLに基づき、再インストールしてみてください。
https://support.kingsoft.jp/category/kso/office_install_uninstall
言語バーについては、
コントロールパネル→時計、言語、および地域→地域と言語のところの「
キーボードまたは入力方法の変更」で設定を実施してみてはいかがでしょう。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。