JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

instructor83に今すぐ質問する

instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 340
経験:  MOUS Excel expert.com Master☆.com Master☆☆
91488717
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

MG5530を数年前に購入しました。 当時はWifiが整ってなかったので、有線ランで使用していましたが、

質問者の質問

MG5530を数年前に購入しました。
当時はWifiが整ってなかったので、有線ランで使用していましたが、
この度Wifi整備しましたので、無線ランでつなぎたいのですが、
インストール用のCDが見当たりません。
(添付されていなかった?)
ネットサイトなどでダウンロードなど、調べようとしましたが、うまくいきませんでした。
あきらめて従来どおり、有線ランで使用していましたが、今度は有線まで不具合になりました。
おとといまで普通に有線でつながっていたのに、昨夜からプリンタオフラインと表示され、
電源、コネクタ?等、配線確認しても、まったくプリントアウトできなくなってしまいました。どうすればよいですか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  instructor83 返答済み 5 ヶ月 前.

お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。

対象の機種ですと、中央のパネル画面から無線LANの設定が可能です。ネットワーク設定等から、wi-fiのSSIDとそのパスワードを入力ください。

よろしくお願い致します。
(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)
(文字のみだと状況把握が困難な場合もあるため、写真を添付頂けると幸いです。)
画面キャプチャー方法
キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押します。
アクセサリのペイントに貼り付け保存します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
中央パネルからwifi設定できました。
でも、印刷画面のプリンタオフラインが消えません。何か次の作業が必要でしょうか?
専門家:  instructor83 返答済み 5 ヶ月 前.

下記を実施してみてください。

[プリンタ]フォルダを開きます。
[スタート]→[コントロールパネル]→[デバイスとプリンター]の順に選びます。
お使いのプリンター名またはプリンターアイコンをダブルクリックします。
プリンターの詳細画面が開きます。
[プリンター:オフライン]と表示されている場合には、こちらをダブルクリックします。
プリンターの詳細画面が開きます。
メニューバーの[プリンター]から[プリンターをオフラインで使用する(U)]をクリックし、
チェックをはずします。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
オフラインが消えました。
準備完了と思いきや、、
今度は印刷エラーだそうです、、、
o(>_<)o
専門家:  instructor83 返答済み 5 ヶ月 前.

エラーの詳細を教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12381;れが、エラー、ファイル印刷待ちとしか表示されていません。
専門家:  instructor83 返答済み 5 ヶ月 前.

プリンタの液晶に何かでておりせんでしょうか。なるべく写真で状況をお伝えいただけたらと思います。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;リンタ本体に何か書いてありました。
そのまま伝えますね。サーバーに最新のファームウェアがあります。セットアップの本体設定でファームウェアのアップデートを実行してください、、、だそうです。
写真うまく使えなくてごめんなさい。
専門家:  instructor83 返答済み 5 ヶ月 前.

下記2点を実施してみてください。

①印刷キューにデータが残っている可能性があります。一度すべて削除してみてください。

[コントロールパネル]をクリックします。
[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。
プリンターのアイコンをクリックして[印刷ジョブの表示」をクリックします。
メニューバーの[プリンター]をクリックして、[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックします。
[はい]ボタンをクリックし、印刷キューに残っているすべてのデータを削除します。

②ファームウェアを更新してください。
(1) プリンターの電源が入っているかを確認します。
(2) プリンターがインターネットに接続されていることを確認します。
(3) ファンクションボタンで [ セットアップ ] を選びます。
(4) [ 本体設定 ] を選び、OK を押します。
(5) [ ファームウェアのアップデート ] を選び、OK を押します。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
36820;信が遅くなってすみません。
いまとっても忙しい時期なので、寝落ちしてしまいました、、
続きがありまして、指示通りアップデートできました。、、、がその後もエラー表示が出てしまい、印刷することができていません。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20808;に送信したメッセージは届いていますか?アップデートはできましたが、引き続きエラー表示が出て、印刷することができていません。
専門家:  instructor83 返答済み 5 ヶ月 前.

そのエラーというのは、どのようなエラーでしょうか?なるべく写真で状況をお伝えいただけたらと思います。

以下の点を確認してみてください。

1. パソコンとプリンターの接続を確認する
2. プリンター本体を確認する
3. 通常使うプリンターに設定する
4. 印刷ドキュメントを削除する
5. ポートの設定を確認する
6. テスト印刷をする
7. プリンタードライバーを再インストールする

よろしくお願い致します。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問