JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NEC LaVie FS550FS5W Windows7 HOmePrem Oa

解決済みの質問:

NEC LaVie FS550FS5W Windows7 HOmePrem Oa リカバリーディスク作成していないwindows7 isoディスクでインストールしたが ドライバーがなく  ネットにもつながらい ディバイスドライバー !だらけ NECサイトからもダウンロードできない
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

もしハードディスクからリカバリー領域を削除しておられなければ,リカバリーディスクをおつくりになっておられなくても,ハードディスクからリカバリーを行なっていただけるはずです。パソコンの電源を入れてNECのロゴが表示されている間にF11もしくはそれでだめならF4のキーを連打していただきますと,再セットアップのためのメニューが表示されるはずです。Windowsのインストールディスクからのインストールでは,必要なドライバーのインストールが別途必要ですが,メーカーからドライバーがWeb上で提供されていませんので,正規の手順で再セットアップを行なっていただく必要があります。詳しくは以下のページの解説をご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。windows10をインストールしてしまったためか? F11 F4を連打しても受け付けず リカバリー領域がのこっているので(Dドライブデータも残っています) windows7 64bitをインストールして F11 でリカバリーディスクをさくせいしたのですが?? そのDVDでは なぜか windows7とでてきて リカバリーがすすまないのです。 なにかを間違えているのでしょうが、何を間違えているかが不明なので説明ができないのが現状です。 引き続きご指導いただければありがたいです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12522;モートサポートで解決できるならお願いするのですが、お願いしたいPCはドライバー不足でネットにつながらないのですがそういう場合でも安納なのでしょうか?
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36861;加情報 F11 F4 どちらを連打しても、「Windows 7 再セットアップ」実行中の注意」画面が表示されず、 windows7 選ぶボックスがでて選ぶと通常起動(ドライバーのないwindows7で)してしまいます でおわかりになりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

Windowsのインストールディスクからのインストールを行なわれたことで,再セットアッププログラムを起動するための情報が削除されてしまっている可能性があります。復元することはご自身の手では行なえませんので,再セットアップディスクを有償でご購入いただくことになると思います。以下のページからご注文いただけます。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/1955

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
windows10 で F11 F4が聞かなかったので 管理でリカバリー領域が残っていたので インストールディスクでいんすとーるしたのがいけなかったということでしょうか? 残念ですがインストールディスクを購入するしかしかたないのですね?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

インストールディスクからインストールを行なったのが良くなかったという事になります。再セットアッププログラムの起動ができなくない状態になってしまっています。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役