JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

貴社のPC ラビィ8を購入し、今年冒頭にウィンドーズ10に切り替えました。

質問者の質問

貴社のPC ラビィ8を購入し、今年冒頭にウィンドーズ10に切り替えました。
しかし、DVDを見ようとしたら幾らやっても映像すら出て来ません。
ウィンドーズ8の時は自由に見れたのですが、どないしてまんの???
宜しくたのんまっせwww
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずご確認いただきたいのは,エクスプローラー上でDVDドライブ自体は表示されているでしょうか。Windows10へのアップグレードの際に,DVDドライブが認識できなくなるという事は比較的よくあることのようです。ただ,これはWindows10の問題という訳ではなく,Windows8.1等でも起こることです。ただ,これといって決定的な原因と対処策はないようです。幾つかの対処策はあるようですが,以下のサイトで分かりやすく解説されていますので,こちらをご覧いただきながら,順番にお試しになってみてください。

http://http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_drive_disappeared.html

もしDVDドライブ自体は表示されているという事でしたら良いのですが,DVDの視聴には何のアプリをご利用だったのでしょうか?OSの標準機能としてはDVDの再生機能はございませんので,いずれかのアプリをご利用いただくことにはなります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
26126;日、6月22日にプログロマーを呼んでいるからもう貴殿の処には依頼はしないし!
消費者苦情センターに依頼してクーリングオフを実行して貰う!なんで月4800円なにがしを払わなくちゃならない!
お宅の次から次へクリックした俺もイケないかも知れんが、大体医者とか弁護士など何でPCに関係があるのか
理解できないし、NEC121はアップグレード10の対応で☎応対はしないから有料の貴殿に問い合わせを、
したのが、間違いの始まりと言う事だ!だから絶対クーリングオフして解約する。心がけて於けよ!!
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

言葉とご対応にはお気を付けください。システム側に報告しております。また連絡をお待ちください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問