JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5980
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MG6730です。 Windows10、WiFi通信で今まで問題なく機能していました。

解決済みの質問:

MG6730です。 Windows10、WiFi通信で今まで問題なく機能していました。
数日前から、「Printerと通信できません」とエラー表示になります。
印刷ダイアログで、MG6730series WS というのと MG6730series (1 コピー)の2種類のプリンターがあります。 数日前、何が違うのかいろいろいじった際、ポートのチェックボックスを押してしまったのが気になります。 現在、どちらのポートもLPT3にチェックがはいってます。 なぜ同じプリンターが二つあるのか? いくつでも「常に使う」であれば問題ないような気もするのですが、どう対処すべきでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくポートの設定を変更されたことが関係しているように思えますが,修復をなさろうとされるよりは,一度プリンターを2つとも削除していただいた上で,改めて以下のページから最新版のドライバーをダウンロードしてインストールし直された方が確実だと思われます。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
22238;答中のダウンロード先に何度トライしても「現在サーバーにアクセスできません」メッセージになり、これを込み合っていると思ってしまいました。
(宛先誤っていませんか?) 結局目的の仕事には間に合いませんでした。 落ち着いてからダウンロードサイトを探し当て現在問題は解決しておりますが、眼目の緊急性の観点で大いに不満が残ります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

リンクが間違っていたようで大変失礼いたしました。解決がおできになれたということで良かったです。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問