JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウイルス感染の削除

質問者の質問

ウイルス感染の削除
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在は何かのウィルス対策ソフトをご利用ではないということでしょうか。ウィルスに感染しているのではないかとどなたかから知らされたのでしょうか?状況をなるべく詳細にご記載いただけると助かります。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
NECのシステムチェックの表示でレジストリー問題698個システムクラッター6245個インターネットクラッター1681個の数字出てる、ハンゲームで4人麻雀のプレイ中に正常に終了しましたとの表示で中断したりします。起動は遅い。
質問者: 返答済み 1 年 前.
20170;日は出かけますが、明日は自宅にいます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
12497;ソコンは初心者です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

エラー表示の内容をお知らせいただきましたが,それは何のソフトが出しているものでしょうか。恐らく以下のサイトで紹介されているような,「点検商法ソフト」の類のものではと思いますが,いかがでしょうか?そうであれば,その内容は全く無視していただいて結構です。またそのソフトも即刻削除していただいて結構です。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

最近何かのソフトをダウンロードしてインストールなさったものはおありではないでしょうか?その際に,合わせてこうした厄介なソフトが入り込んできた可能性があります。

DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートで不要なファイル等の除去を願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

安心リモートサポートのリクエストをいただいておりましたが,「リクエストの有効期限が切れました 」となっております。引き続きご希望の場合は,改めてリクエストをお願いいたします。ただし,ご希望の時間にいつでも対応が可能ではないという事と,リモートサポートにより完全に問題の解決が保証されている訳ではないことをあらかじめご了承願います。

今回のご要望は,先の回答の通り,悪質なソフトの削除の操作という事でよろしいのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 年 前.
24746;質なソフトの削除で結構です・
質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心サポートの遠隔操作の準備に下記実行ファイルをWクリックとのことですが、クリックできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

「安心サポートの遠隔操作の準備に下記実行ファイルをWクリック」という表示についてはこちらでは不明ですが,先ほどもお知らせしたとおり,現在は「ステータス: リクエストの有効期限が切れました」と表示されていて,こちらからそのリクエストを受諾する手続きが行なえない状況となっております。ですから,改めてリクエストをなさってくださいとお願いしております。

質問者: 返答済み 1 年 前.
23433;心リモートサポートの申し込み完了日は2016-06-04日。受付番号1635178-173
ステータス:リクエストの有効期限が過ぎてるとはどうゆうことですか。申し込み料金3410円はどこで受理してるのですか教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

申し訳ないのですが,こちらでは表示されている情報でしか対応ができません。お申し込み状況等はこちらでは把握することはできない仕組みになっていますので,お手数ですが以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx