JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windpiws10アップグレートをしたのですが、windows

質問者の質問

windpiws10アップグレートをしたのですが、windows defenderが機能しません。OFFのままで、ONへの操作もできません。対処方法を教えてください。
投稿: 12 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

もしかするとアップグレードによりwindowsまたはdefenderが壊れたことは否めませんが…、

以下にて動作するかをご確認ください。

リアルタイム保護の有効無効変更をするには、[スタート] ボタンを選択して、

[設定]、[更新とセキュリティ] [Windows Defender] の順に選択してください。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
この操作はすでに実施済みです。defenderの画面にしても、ON・OFFのボタン操作ができません。
ウィルスバスターの期限切れ、相性の問題でしょうか。
windows7からのアップデートです。
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
指示された内容はすでに実施済みです。windows7からのアップデートです。ウィルスバスターの期限切れなどは影響しないのでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

では先に質問者で行ったことを全て列記してください。

何をしているかわかりませんので全て案内をすることになります。

kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: 修理技術者として15年のキャリア
kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
特に何もしていません。defenderの画面にしても、ON・OFFのボタン操作ができません。どうすれば、ONにできるのか、操作方法を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

defenderのほかに何かウイルス対策ソフトはインストールされていませんか?

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ウィルスバスターとマカフィー・サイトアドバイザーがインストールされているようです。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

2個もインストールされているのですね。

でしたら、defenderは利用できません。

ウイルス対策ソフトは1個以上の導入ができません。

というのもそれぞれがウイルス検知や駆除、捜索をしますので複数の導入ができないように

設計されています。

ウイルスバスターとマカフィーの両方を完全に削除したのちに利用できるようになります。

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ウイルスバスターとマカフィーの両方を完全に削除し、defenderを作動しようとしましたが、設定ができません。他に考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

わかりました。

他にはウイルス対策ソフトはインストールされていませんか?

また、設定ができませんと言うことですが、何かエラー表示、画面表示はありますか?

質問者: 返答済み 12 ヶ月 前.
ウイルス対策ソフトを調べましたがありませんでした。[設定]、[更新とセキュリティ]、 [Windows Defender] の順に選択し、Defennderを開くをクリックすると、このアプリは無効になっておりコンピューターを監視していません。悪意のあるソフトウェア、または望ましくないソフトウェアをチェックする別のアプリケーションを使用している場合は、セキュリティーとメンテナンスを使用してアプリケーションの状態をチェックしてくださいと表示されます。
専門家:  kuroman 返答済み 12 ヶ月 前.

色々と確認をしていますが、実物の画面が無いので的確な事がわかりません。

実物の表示と環境を見ながら作業をしたいと思いますので、遠隔操作の提案を致します。

ご検討ください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問