JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Pixus MG6530の電源を入れると、サポート番号6800と表示されます。 指示に従い「電源をいったん切り再度投入」しても回復しません。 プリンターの電子マニュアル(MG3

解決済みの質問:

Pixus MG6530の電源を入れると、サポート番号6800と表示されます。
指示に従い「電源をいったん切り再度投入」しても回復しません。
プリンターの電子マニュアル(MG3500 series)を見ると、サポート番号6800の対処法は「近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください」とあります。
『MG6530 PIXUS 早わかり』(http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300011579/01/MG6530_QB_JP-1_V1.pdf)を見ると、お客様相談センターの電話番号がありました。
修理に出す前に、確認や点検、再設定などやることがありましたならお教えください。
異常を起こす直前の状態は、プリンターを無線ルーターに接続するために操作をし、印刷やスキャナーができるようになりました。その後、プリンターを移動するためにプリンタの電源コードを本体から抜き、再度入れなおしたときに異常が出ました。
無線ルーターに接続しているコンピュータは正常に作動いたします。
ご多忙のともろ恐縮で区がよろしくお教えくださいますようお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。6800というエラーは,恐らく中の電子的な部品の不具合だと考えらえます。交換しか手段はございませんので,メーカーにご依頼いただくしかございません。最後に電源コードを抜いて入れ直されたとのことですが,その事と関係があるのか,それともたまたまそのタイミングで故障が発生したのかは不明ですが,ご自身でなさっていただけることはないという事になります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問