JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

画面の乱れがあって群馬のNECサービスセンターへ修理に出し、液晶を交換、ついでにバッテリーも不良なので交換(料金81

解決済みの質問:

画面の乱れがあって群馬のNECサービスセンターへ修理に出し、液晶を交換、ついでにバッテリーも不良なので交換(料金81000円)  完全に復旧しました。
ただバッテリー充電ランプが点灯しません。このまま使っていてよいのでしょうか。
修繕に出す前はこのランプは24時間点滅を続けていました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
修理屋です。結論から言うと問題ありませんが、通常点灯すべきものが消灯しているのですから、NECへ相談は必須です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
私はパソコンの不調をNECサービスセンターで修理してもらったが、その後バッテリーの充電ランプが点灯しないがそれでよいのかをNEC121Ware Comへ問い合わせたのですがその回答がNECへ聞いてくれでは回答になっていないと思います。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
修理後に不具合が起きたということですよね。であれば、交換した部品が不良だったという可能性も捨てきれないわけです。いつの修理かわかりませんが、有償修理であれば1か月または3か月間の無償修理期間があるため、期間内であれば先に確認したほうが良いということになります。 特にバッテリーを交換したのであり、不良であれば発火や爆発の恐れがあります。このため、点検を求めたほうが安全ではないですかという意味で問い合わせるべきです。
kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問