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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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NEC PC-LS150FS6W 数か月前、windows11(無料)バージョンアップしましたが、何かの弾みからn

解決済みの質問:

NEC PC-LS150FS6W
数か月前、windows11(無料)バージョンアップしましたが、何かの弾みからnet接続トラブルが発生する様になり、色々試みましたがうまくいきません。
windows7へ戻すため、F11機能による再インソールをするため、電源ON時「F11キー」を押し続けても機能しません。何回繰り返しレも同様です。
windows7へ戻し方を教えて下さい。一か月も続けています。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
特になし
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。 まず,アップグレード後数か月経っているという事ですので,元のWindows7に戻すことはできません。これができるのはアップグレード後1か月以内のみです。 F11キーを押下して,ハードディスクからの再セットアップを実行しようとしておられるようですが,NECロゴが表示されている時点で,何度かF11キーを押していただいているでしょうか。もし再セットアップが起動しないとするなら,もしかするとハードディスクからのリカバリーができない状態(データが削除されている状態)かもしれません。その場合は,再セットアップディスクからの再セットアップを行なっていただく必要があります。再セットアップディスクは作成されているでしょうか。「再セットアップディスク作成ツール」を利用して作成していただくことができるはずですが,もしかするとWindows7上で先に作成していただいている必要があったかもしれません。 再セットアップを行なったときは,Cドライブが購入時の状態に戻ることになります。データ等はすべて消失しますので,あらかじめバックアップを取っておかれることをお忘れにならないようになさってください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
初期インソール時に再セットアップ用のCDができていますが、それが使えますか。?
その操作方法を教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
再セットアップディスクがおありであれば,それをセットした状態でPCを起動していただければ,そのディスクから起動して,再セットアップのプログラムが表示されるはずです。詳しい手順は以下のNECのサポート情報で案内されています。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
再セットアップ用のCDは記録されてなく、再セットアップはできませんでした。
別の方法をを教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
再セットアップディスクが使えないとなると,NECから有償で再セットアップディスクをご購入いただくことになります。以下のページから注文していただけます。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/1955 最初にF11キーを押していただいても再セットアップができないとお伝えいただいているのですが,何度もキーを連打していただいているでしょうか。恐らくタイミングの問題で起動できないだけだとは思うのですが…。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
電源ON時からF11は連打してますが、だめです。
ご案内のサイトからのOS購入は、金銭的に負担が多く、他の方法を希望します。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
申し訳ないですが,これ以上ご案内できる事柄はございませんので,後はこれまでにお知らせした範囲内でご考慮をいただければと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ありがとうございました。
解決に至りませんでしたが、方向性を示唆して頂きました。
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ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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