JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft office professional 2010 アカデミック」のPCが 「operatin

解決済みの質問:

「microsoft office professional 2010 アカデミック」のPCが
「operatingsystemnotfaund]
と表示されPCが開きません
故障でしょうか教えてください
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まずは,USBメモリー等を差した状態で起動しておられるなら,それを外して起動させてみてください。何も差さっていない状態でそのようになるとするなら,ハードディスクが故障して読み込みができなくなっている可能性があります。その場合はハードディスクを交換して,再度OSのセットアップを行なっていただく必要があるという事になります。また中身のデータについても救出できるかどうかは不明です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速回答いただき有難うございました。
USBメモリー等何もさしてはおりません
ハードディスクを交換とは素人の私にも出来ますか?
もし量販店などで購入可能でしょうか、いくらぐらいでしょうか
お教えください
リモートサポートはとてもありがたいのですがPCが起動しなければ出来ないのでしょうね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をご覧いただきありがとうございました。 ハードディスクの交換作業は,PCの自作をなさる方であれば簡単な事ですが,まったく初めての方という事ですとお勧めは難しい作業となります。メーカーもしくは修理を扱っている業者様にご依頼をいただくことをお勧めします。またWindowsをインストールしてご利用になられるには,ハードディスクの交換だけでなく,その後のリカバリー作業が必要となります。リカバリーディスクは作成しておられるでしょうか。作成しておられなければ,これはメーカーからご購入をいただく必要もあります。 リモートサポートは,インターネットに接続されていて,PC自体は正常にご利用いただける状態であることが前提となります。今回のケースではご利用いただくことは物理的に不可能です。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。