JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6353
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MG7530プリンターですが、電源ボタンを押して切る際、終了しています、しばらくお待ちください。の表示が継続して

質問者の質問

MG7530プリンターですが、電源ボタンを押して切る際、終了しています、しばらくお待ちください。
の表示が継続して切れません、仕方なくコンセントを抜いて切ることが時々あります。
修理方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
**市****丁目**-** *** ***-****-****
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。プリンターのモニター画面には,特に何もエラーメッセージが表示されてはいないでしょうか。 こちらの機種については,他サイトでも電源が切れにくいといった書き込みを散見いたします。ただ,インクジェット複合機は,基本的には電源を入れっ放しでご利用になられることをお勧めします。電源を入れるたびにインクの充填等の作動がしますので,毎回入り切りをしていますとそれだけでかなりのインクを消費してしまいます。待機電力の消費量はごく僅かで,無駄に消費されるインク代と比べるとかなり安いものだと思います。 もしどうしても電源を切る必要があって,待っても切れないという事ですと,メーカーでの修理が必要だと思われます。何かの設定を変更して修理ができるという事ではございませんので,ご理解をいただければと思います。以下のページで修理料金やお問い合わせ先をご確認いただけます。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 電源コードを抜くという操作は,かえってプリンターに不具合を来すことになりますので,お勧めはできません。ヘッド位置が正しい位置に戻らない状態で切れてしまう事になるからです。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問