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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6365
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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キャノンのBJ F6600ですが、カラー印刷が出来なくなりました。カートリッジやインクの出口の清掃をしてみましたがモ

質問者の質問

キャノンのBJ F6600ですが、カラー印刷が出来なくなりました。カートリッジやインクの出口の清掃をしてみましたがモノクロ印刷しか出来ません。対策を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ノズルチェックパターンの印刷やヘッドクリーニングをお試しいただいていると思いますが,もしそれでも印刷ができないとなると,ヘッドの不良という事でヘッドを交換していただく必要があると思われます。「BC-31e カラー ヘッド・インクセット」という,ヘッドとカラーインク3色がセットになったものをご購入いただくことになります。ただしかなり古い製品となりますので,入手性は悪いかもしれません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
インクカートリッジの問題となると、指摘されている部品は殆ど流通していませんのでカラー印刷は不可能と言う事でしょうか?それとも、他にも何らかの原因があるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ヘッドは消耗部品ですので,ある程度使用すると交換が必要となります。部品が入手できなくなればもうそれで終わりという事になってしまいます。 Amazonでは販売されているようでしたが,プレミア価格となっていて,通常価格よりかなり高い価格で販売されていました。需要はまだあるにも関わらず,ほとんどもう流通していないためにそうなっているのだと思います。対処策としては,まずはヘッドを交換することから始まると思います。それで印刷できるようになるとは100%の確約はできませんが,それがスタートとなります。もしそれでできなければ別の要因を探っていくことになりますが,もうすでに修理も受け付けてもらえない状況です。

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