JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Internet Explorer11 の最新バージョンが更新の途中でインストールプロセスが停止します。 IE11用必須更新プログラム一覧から手動でインストールをしますが、

解決済みの質問:

Internet Explorer11 の最新バージョンが更新の途中でインストールプロセスが停止します。
IE11用必須更新プログラム一覧から手動でインストールをしますが、
文書番号KB2670838 (x64)がインストールが途中でストップし、インストールに失敗します。
このほか 同一覧の 文書番号2731771 及び(###) ###-####「更新プログラムは、このコンビュタに適用できません」 のエラーでインストール出来ません。
PCの環境
Windows 7 HomePremium Service Pack 1
実装メモリ 4.0GB 64ビットオペシステム
IE 9 (Internet Explorer バージョン9.0.8.112.16421 )
パソコンは昨年2915年6月にWin7の再セットアップを実行しております。
更新ファイルの保存()
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。手動で更新をしておられるということですが,恐らくIE11のインストールの前にインストールしておく必要のある更新プログラムがあるのだと思われます。手動ではなくWindows Updateの画面から順に更新プログラムのインストールと再起動を繰り返していただければと思います。 どうしても手動でなさりたいと思われるようでしたら,以下のページで「Internet Explorer 11 用必須更新プログラム」について説明されていますが,まずはこれらのものを適用しておいていただく必要があります。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2847882(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
早速 回答の一報をいただき有難うございました。
申し遅れましたが、まずWinUpdateの画面から更新ではエラーでインストールが失敗しておりますので、
つぎの段階として手動で更新を試みております。
WinUpdateの画面から更新時のエラーコードは 80246007 です。Internet Explorer 11 用必須更新プログラムのうちインストール出来ないプログラムが 「KB2670838」です。
新潟県に住む小林と申します。よろしくお願いいたします。      以上
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 以下のページでエラーコードの意味について説明されていますが,こちらのページからダウンロードできるWindows Update トラブルシューティング ツールというものを実行なさってみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80246007#1TC=windows-7 実行後,念のためにパソコンを再起動させていただき,改めてWindows Updateを実行してみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のご連絡有難うございました。 ご指導の次のニツを それぞれ個々に実行しましたが更新アップデート失敗でした。
1.Windows Update トラブルシューティング ツール の実行 後更新アップデート。(エラーコード0x800B0100)
2.BITS転送サービスのスタートアップ種類とサービスの状態を選択済を確認をして、更新アップデート実行。更新の方法が外にありますか?   例えば
* 現在のInternet Explorer 9 を パソコンから削除して、新たにIE10をインストールすることは可能ですか
* Win10にアップグレードすることは、IE11に更新出来ないままの状態でOKでしょうかまたリモートサポートは、IE10に更新が出来なかった場合の料金は発生しませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows7をご利用ですので,IE9は元々入っていたものになるはずです。こちらは削除できないことはありませんが,OSの一部ではありますのでお勧めはできません。IE10をインストールしていただくことは可能でしたが,現在Microsoft社がサポートしているIEは11のみとなりますので,公式にはダウンロードはできません。ただ,ファイル自体はまだ存在しているようです。以下のサイト内にそのリンクと合わせて解説がなされていますので,こちらをご覧いただければと思います。 http://tanweb.net/2015/07/11/4191/#Internet_Explorer_10 Windows10にアップグレードはなさっていただけると思います。 リモートサポートの料金は,リクエストをいただいて専門家が受諾した段階で料金が発生します。問題が解決するかどうかは関係なく発生することになりますことをご了承いただく必要があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
お世話様になっております。
IE10を御指示のあったリンク先よりダウンロードいたしましたが、結果は IE11と全く同じ現象(エラーコード、必須プログラムの内
不足するプログラム(KB2670838)をインストールしてからの表示のため、これを手動でインストールすると途中で停止)でありました。ここまでの一連の作業は、自分も一応オペレーションしてきたことでありました。 大変お手数をお掛けしております。
これ以上は先に進まない様であれば評価をさせていただき(星2個)終了にしたいと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 先ほどの,トラブルシューティングツールをご実行後のエラーについて見落としておりましたが,こちらのエラーについては,システム更新準備ツールをご利用いただくことで対処できるかもしれません。以下のページで提供されておりますので,こちらもお試しになってみていただければと思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/947821
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002様
追加作業のスシテム更新準備ツールの連絡有難うございます。これは自分も初めての試みです。
早速試したいのでありますが、私事で今日これから町内の会合があり、また明日(1日)から4日まで旅行でパソコンから
離れますので5月5日に作業をしたいと思います。いろいろご指導を賜り有難うございます。
それまで連絡できませんがお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
いつでもご都合の良い時で結構ですのでお試しください。うまく解消がおできになれるよう願っております。また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Dkk2002様
システム更新準備ツール やパッケージの直接ダウンロードをしましたが、IE11にアップデイト更新はいづも失敗でした。
誠に残念であります。 ここまで誠意に回答を頂き有難うございました。
評価は目的達成が出来ませんでしたのでスターは三つとさせていただきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決に至らなかったという事で残念に思います。ご評価は,ページ上のボタンをクリックしていただくことでなさっていただけます。 また何かお手伝いのできることがあればと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問