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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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キャノンプリンタPIXUS 850iをほぼ毎日、CD/DVDのラベルプリンタとして使っていました 印刷の状態は非常に

質問者の質問

キャノンプリンタPIXUS 850iをほぼ毎日、CD/DVDのラベルプリンタとして使っていました 印刷の状態は非常によかったです 一週間前に突然、まったくCD/DVD上に印刷されなくなりました(まったくインクが出ない状態) パソコンからは正常に命令が送られ、CD/DVDはプリンタの中を通過していきますが、インクがCD/DVDの盤面にまったく噴射されていません(真っ白のまま出てきます) いままでまったく異常がなかったので狐につままれたような気分です 診断のためのパタン印刷や罫線の印刷もまったく出来ません(紙はちゃんと送られています) どこが悪いのでしょうか? (ぼくの乏しい知識で、インクの吸収パッドが限界を過ぎたらこんなことが起こるのではないかと愚考しています) よろしくお願いします ***@******.***
匠原 悦雄
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「診断のためのパタン印刷や罫線の印刷もまったく出来ません」ということであれば,当然レーベル印刷もおできになれない状態だと思います。ヘッドクリーニングはまだなさっておられないという事でしたら,まずはこちらをなさっていただければと思います。 状況的には,プリントヘッドの不具合が考えられますが,「インクの吸収パッドが限界を過ぎたら」ということであれば電源ランプが8回点滅します。 参考:http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23518-1.html 長く大切に使っておられた機種だと思いますが,既に「アフターサービス期間終了製品」という位置づけになっていて,修理対応期間が過ぎているためにメーカーの方でも修理の受け付けはしてもらえません。 アフターサービス期間終了製品についてhttp://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html 修理のためにはパーツの入手が必要ですが,その供給が既になされていない状況ですので,修理自体が不可能です。お買い替えをご検討いただくしかないかもしれません。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
昨日ヘッドクリーニングを試みましたが、応答がありませんでした 多分ヘッドの配線か何かが切れて、ヘッドクリーニングの応答さえ出来ない状態と考えています この機種はインクをどんどん詰め替えて安いランニングコストで使えていたため、出来たら修理して使いたいと考えています キャノン本社では修理できなくても、ネットで修理を標榜している会社がありますが、送って見てもらう値打ちはありますか? 新いプリンタは安いですが、インクの値段を考えるとどんどん詰め替え出来てインクの残量も目で見てわかるプリンタは値打ちがあると思うのですが・・・・(いまの新しいプリンタのインクも詰め替えできないようなのは滅んでしまえと思っています) アフタサービス期間を過ぎていても、修理できる可能性はあるものですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
アフターサービス期間が終了してしまえば,修理業者であったとしてもパーツを入手することができなくなります。手持ちのパーツをお持ちである業者なら修理ができるかもしれませんが,それがなければ不可能です。一応問い合わせはなさっていただけるとは思いますが,修理できる可能性は低いと思われます。 詰め替えインクをご利用になっているという時点で,たとえアフターサービス期間内であったとしてもメーカーでの修理は受け付けてもらえない状況です。

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