JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Laviell750/jg vistaを使っていますが、スタートアップできません。

解決済みの質問:

laviell750/jg vistaを使っていますが、スタートアップできません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「スタートアップできません。 」というのは,具体的にどんな状況なのでしょうか。電源を入れていただいた後,どこまで立ち上がるのでしょうか。現在画面に表示されているのはどんなものなのでしょうか。 このような状態になる前に,何か通常とは異なる操作や状況はあったでしょうか。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンの動作、および使用中にフリーズする現象が頻繁に発生するので21日にシステムの復元をおこないました。
結果スタートアップを自動的に修復できませんの画面が出ています。量販店のパソコン販売担当と話をしましたが、ハード、ソフト
どちらの問題かはわかりませんが、vistaのソフトについてはマイクロソフトの保守サービスも終了しているので、いまのパソコンを修理、または初期化の処理をしても得策ではないのでは、との回答でした。購入は2007年6月です。寿命ではないかとの見解でした。アドバイス願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
量販店様の言い分は新製品を販売するためのものですので,100%信頼できるとは言えません。 まだまだVistaを現役でご利用の方もおられますが,サポート期間もまだ終了してはおりません。来年までお使いいただけはします。初期化をなさることは解決にはつながるとは思います。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
初期化をすればデータが消えるとおもいます。USBにバックアップしましたが、それも遠隔操作で対応できますか?(3410円で)。またあと一年ということですがその後はどうでしょうか?一年後に購入なら今とあまり変わらないとおもいますが、いかがですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。 初期化については遠隔操作では不可能です。既にバックアップはなさったということですが,初期化後にそのデータを復旧していただければと思います。 Vistaのサポート期間が終了した後は,サポート期間の継続しているバージョンのWindowsに移行されることをお勧めします。Windows7以降が対象となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
有り難うございました。販売店は売りたいとの思いがあるのは理解できます。質問しましたように後一年程度の
寿命のように私は思っています。それならばおそかれ早かれのように思います。適切なアドバイスと丁寧な返信に
感謝いたします。パソコンのトラブルに対して納得できる対応をしていただける人、ディラー、企業になかなか接する
ことができませんでした。ソフト会社、メーカー、プロバイダー、量販店、それぞれが自分の責任範囲はここまでのような
コンピューターの世界のようにおもいます。なんか無責任な業界と思うのは私だけでしょうか?しかし今回の対応には
感謝しています。今後もこれを続けていただくことを切に願います。。感謝。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問