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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Laviell750/jg vistaを使っていますが、スタートアップできません。

解決済みの質問:

laviell750/jg vistaを使っていますが、スタートアップできません。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「スタートアップできません。 」というのは,具体的にどんな状況なのでしょうか。電源を入れていただいた後,どこまで立ち上がるのでしょうか。現在画面に表示されているのはどんなものなのでしょうか。 このような状態になる前に,何か通常とは異なる操作や状況はあったでしょうか。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
パソコンの動作、および使用中にフリーズする現象が頻繁に発生するので21日にシステムの復元をおこないました。
結果スタートアップを自動的に修復できませんの画面が出ています。量販店のパソコン販売担当と話をしましたが、ハード、ソフト
どちらの問題かはわかりませんが、vistaのソフトについてはマイクロソフトの保守サービスも終了しているので、いまのパソコンを修理、または初期化の処理をしても得策ではないのでは、との回答でした。購入は2007年6月です。寿命ではないかとの見解でした。アドバイス願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
量販店様の言い分は新製品を販売するためのものですので,100%信頼できるとは言えません。 まだまだVistaを現役でご利用の方もおられますが,サポート期間もまだ終了してはおりません。来年までお使いいただけはします。初期化をなさることは解決にはつながるとは思います。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
初期化をすればデータが消えるとおもいます。USBにバックアップしましたが、それも遠隔操作で対応できますか?(3410円で)。またあと一年ということですがその後はどうでしょうか?一年後に購入なら今とあまり変わらないとおもいますが、いかがですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。 初期化については遠隔操作では不可能です。既にバックアップはなさったということですが,初期化後にそのデータを復旧していただければと思います。 Vistaのサポート期間が終了した後は,サポート期間の継続しているバージョンのWindowsに移行されることをお勧めします。Windows7以降が対象となります。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
有り難うございました。販売店は売りたいとの思いがあるのは理解できます。質問しましたように後一年程度の
寿命のように私は思っています。それならばおそかれ早かれのように思います。適切なアドバイスと丁寧な返信に
感謝いたします。パソコンのトラブルに対して納得できる対応をしていただける人、ディラー、企業になかなか接する
ことができませんでした。ソフト会社、メーカー、プロバイダー、量販店、それぞれが自分の責任範囲はここまでのような
コンピューターの世界のようにおもいます。なんか無責任な業界と思うのは私だけでしょうか?しかし今回の対応には
感謝しています。今後もこれを続けていただくことを切に願います。。感謝。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
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