JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

ノートパソコンPC-VK20HHZDFを使用していますが、バッテリー切れをおこしすぐさまAC電源をいれました。デスク

質問者の質問

ノートパソコンPC-VK20HHZDFを使用していますが、バッテリー切れをおこしすぐさまAC電源をいれました。デスクトップ、タスクバーに言語バーが表示さえず、日本語の変換ができません
直し方を教えてください
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,バッテリー切れと言語バーの問題とは関連性はないと考えらえます。現在ご利用中のWindowsのバージョンはなんでしょうか?また日本語変換システムは何をご利用でしょうか。これまでに何かご参考になさったサイト等がございましたら,そのアドレスも貼り付けてお知らせいただければと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
バッテリー切れのあと言語バーが表示されなくなりました。
windowsは7.0 professional でatok2014を使ってます。Atok2014は、インストールされているものをリセットしましたが、変化ありません。
コントロールパネル、atokと試みましたが直りません。
言語バーが画面から外れることはありますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
windowsの再インストールが必要になるのでしょうか?
メールのほうもチェックしましたが、次の回答がありません。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答はいかがでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。 ATOK2014をご利用という事で承知いたしました。Windowsの設定で,テキストサービスを使用する設定になっているかどうかをご確認いただければと思います。使用する設定になっている場合は言語バー(ATOKパレット)は表示されないようです。表示させるためにはテキストサービスを使用しない設定に切り替えていただく必要があります。以下のページでこの設定について解説されていますので,ご確認ください。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=054191

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問