JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6494
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

MP610ですが、インクカートリッジを入れ替えた際、サイズ間違いで取り換える時、多少無理をしたせいか、電源がつかなく

解決済みの質問:

MP610ですが、インクカートリッジを入れ替えた際、サイズ間違いで取り換える時、多少無理をしたせいか、電源がつかなくなって動きません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。サイズ間違いとはどのような事でしょうか。違う種類のカートリッジをはめようとされたということでしょうか。無理をされたということですと,何か破損の伴う不具合が発生している可能性が高いです。 電源がつかないとなると修理が必要な状況だと思われますが,ご利用の機種は既に修理対応可能なアフターサービス期間を過ぎた製品となっておりますので,修理も不可能な状況です。残念ですがお買い替えをいただく以外には方法はないかもしれません。 アフターサービス期間終了製品についてhttp://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
この機種では黒色が大小2種類(BCI-7eBKとBCI-9BK)あるのですが、太い方に細い黒を入れてしまい、一寸無理して取り出したのが悪かったのかと…心当たりはその一つしかないのですが、2週間ほど前にも、電源ボタンを押してもつかなくて、家じゅうあちこちの電源を試して、ひょっとした拍子に1か所の電源に反応して以後無事に作動していたのです。そのときはインクカートリッジとは関係ありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
無理をしたといっても、すんなり取れないのを押したり引いたりして取り、正常なサイズを入れたら、パチッと収まったのです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。 電源が入らないことと,カートリッジをお間違いになられたことには,関連性はないかもしれませんが,元々スイッチが不調だった可能性はあります。ただその場合はやはりパーツの交換を伴う修理が必要だという事になります。ご自身で何かを行なっていただけることはないように思えます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
自分で何かできないとなれば、遠隔操作でのリモートサポートは無意味ですね。あと、もう一つ、PCを購入した際に、ついてきたTablet(asus)
なんですが2年たった現在、ずっと電源をつないだ状態で使用していたのですが、最近これもプリンタ同様電源が入らなくなったのです。自分で
何かできることは考えられますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
遠隔操作はPCそのものの操作になりますので,周辺機器の操作は物理的に不可能です。また別のご質問については申し訳ないですが,新たな別のご投稿にてお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問