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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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LaVie Tab(PC-TW710M2S)ですが動作が遅くなってきたため不要と思われるアプリケーションを削除したと

解決済みの質問:

LaVie Tab(PC-TW710M2S)ですが動作が遅くなってきたため不要と思われるアプリケーションを削除したところ誤って音声アプリ?をも削除してしまい、音声、音楽が一切、出なくなってしまいました。復旧手順(必要アプリとダウンロードサイトなど)を教えてください。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
他の動作は正常なので音声にかかわるアプリケーションのダウンロードを試みたいと思います。メーカサイトに問い合わせたほうがよいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。何を削除なさったのかが不明ですのでお答えをするのが難しい問題なのですが,タスクトレイにはスピーカーのアイコン(音量調整のアイコン)は表示されているでしょうか。されていればまずは現在の音量の設定をご確認ください。またそのアイコンを右クリックして「再生デバイス」を開いてください。既定のデバイスとして設定されているものは何になるでしょうか。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
対応ありがとうございます。*アイコンは表示しています。*音量は最大値の半数程度です。*再生デバイスはスピーカーです。(再度報告しますが端末動作が重くなったので不要のアプリケーションをアンインストールしたのですが、その際、音声にかかわると思われるファイル(ファイル名は不明)を誤ってアンインストールしたのは確実です。(コントロールパネルのプログラムのアンインストールを実行)
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
ご確認をありがとうございました。 その「再生デバイス」の画面の「スピーカー」の下に,実際のデバイス名が表示されていると思いますが,何となっているでしょうか。 状況的には,再生デバイスにスピーカーの表示があるということから,サウンドドライバー自体は削除されておらず,再生自体は可能な状態だと思えます。 システムの復元もお試しになられたようですが,復元ポイントが不具合の起こる以前のものは存在しなかったという事でしょうか。復元ポイントを選択する画面の左下にある「他の復元ポイントを表示する」にチェックを入れられても表示されなかったでしょうか? 参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
スピーカを右クリックで以下を表示します。
スピーカ
Intel SST Audio Device (WDM)
既存のデバイスなお、良好時の復元ポイントを作成してなかったためトラブル発生以降の日付の復元ポイントしかありませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
ご確認をありがとうございました。問題なくドライバーもデバイスも認識ができているようです。削除されたというものは,再生デバイスとは関連のないものだと思われます。 現在音声や音楽の再生には何のアプリをご利用なのでしょうか?どのアプリでも音声は出ないでしょうか?またヘッドフォンかイヤフォンをお持ちであれば,それを挿して再生できるかおお試しください。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
追加情報ですが,お使いの機種については,どうもWindows10の動作がサポートされていないようです。以下のページでご確認いただけます。型番PC-TW710M2Sを入力して「対象機種か調べる」ボタンをクリックしてください。 http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html メーカーとしては「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。とアナウンスをしています。 参考:http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 類似の型番のもので,以下のページではWindows10アップグレード用のサウンドドライバーのアップデートモジュールが提供されてはいますが,当該機種は対象にはなっていないようです。 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6448 ご利用の機種でこちらをご利用いただけるかどうかは不明ですし,サポートは行なえませんので,もしお試しになられるとしても自己責任にてお願いいたします。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
色々、対応ありがとうございました。当方はスピーカー(イヤホンでも)で音声出力させるプログラムをコントロールパネルで誤ってアンインストールしたのでこのプログラムを復活(再インストール)したく、簡単に思っていましたが難しいようですのであきらめます。なお、購入当初はウィンドウズ7でしたが無償アップで8.1にアップし、この問題発生(音声関連のプログラムの誤操作(アンインストール)まで問題なく使用していました。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
「音声出力させるプログラム」というのが何を差して仰っているのかがよく分からないのですが,デバイスドライバーが削除されていませんので,再生に必要なものは削除されていないと思われます。 元がWindows7機だったという事で,その世代の製品については,大抵はメーカーの方でドライバーの提供も含めてWindows10のサポートはなされていないのが一般的です。お役に立つことができず残念でした。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
色々丁寧に対応いただきありがとうございました。こちらの伝え方が悪く結果的に解決しませんでしたので普通評価とさせてもらいます。
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

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