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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
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印刷ができなくなりました。 印刷記録を保存 という表示が出ます。 ノートパソコンと複合機をコードでつないでいます

質問者の質問

印刷ができなくなりました。
印刷記録を保存 という表示が出ます。
ノートパソコンと複合機をコードでつないでいます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
印刷ができなくなったということですが、いつごろからこのような症状になりましたか?またどのような事を行いましたか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
1週間前からです。プリンター(シャープ)とパソコンの電源を切って、プリンター、パソコンの順に入れなおしてみました。コントロールパネルを開いて、印刷の設定を確認しました。Microsoft print to PDF で、通常使う設定 になっています。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
>Microsoft print to PDF こちらが通常使う設定であれば、エクセルやワードも同じく、Microsoft print to PDF にて印刷するようになります。コントロールパネルを開いて、印刷の設定を開き、複合機の上で右クリック、複合機を通常使う設定に切り替えて印刷してみてください。
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専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。遠隔操作対応が可能です。ある程度のご希望時間帯をお知らせ頂ければ対応させていただきます。直接の連絡はメールまでお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
複合機メーカー(シャープ)とやりとりしてから、連絡します。Windows⒑にバージョンアップして3か月くらい経っています。⒑にアップしたことが原因かもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
シャープに確認しましたら、Windows7に戻さないと、対応できないということでした。7に戻しても差し支えがないので、戻したいのですが、サポートお願いできますか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
3か月前からのものですとオンラインでは7に戻すことはできません。お手数ですが複合機の型番を教えてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
シャープAR141Gです
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
AR141Gですと確かにwindows10非対応です。もう一度確認しますが、Winodwows10にアップグレードしたのは3か月前、印刷不具合が出てから1週間ということでよろしいでしょうか。アップグレードが3か月前であれば、少なくとも3か月前から印刷ができないはずです。 このため、パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復にて「Windows7/8/8.1に戻すボタン」があるかご確認をお願いします。 なお、上記ボタンがない状況下でのWindows7に戻すには、「リカバリー」と呼ばれる購入時に戻す作業があります。リカバリーを行うと全データが消去され、購入時に戻りますがよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
戻すボタンはありませんでした。初期状態に戻す、はありました。
購入時に戻るのは避けたいので、他に方法がなければプリンター使用をあきらめます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
印刷できなくなったのはごく最近で、それまではWindows10状況下で出来ていました。理由はわかりません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
やはり戻るボタンはありませんね。では戻すことはできません。 なお、ごく最近までは利用ができていたのですね。今までできなかったことが途中からできないという事でしたらやはりシステム的に不具合が発生しているのではないでしょうか。当方にて一度、設定をチャレンジすることも可能ですがいかがでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
設定をしてみていただけますか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。遠隔操作につきましてご都合をお聞かせください。本日いつでも可能です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
今からの時間で結構です。こちらは、どのような状態にしておいたらいいですか?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
いまからの時間は対応ができませんので、今日の8時~9時位に対応したいと思います。また、お呼びします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。今から開始しますので、以下にアクセスし最下部同意ボタンを押してください。その後、実行ボタンを押しおまちください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5e8b1652-1e2d-4501-9ada-8a68dd23faca

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