JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

よろしくお願いいたします。キャノンMF4410を使っているのですが、スキャンがまた出来なくなってしまって「このデバイスを使用するには、WIA

質問者の質問

よろしくお願いいたします。キャノンMF4410を使っているのですが、スキャンがまた出来なくなってしまって「このデバイスを使用するには、WIAドライバーが必要です。インストールCDまたは製造元のwebサイトからドライバーをインストールして再試行してください」って出るので、デバイスとプリンターから追加というのをやってみました。で、直ったのかどうかはよくわからないのですが、「このデバイスを使用するには、WIAドライバーが必要です。~~」は出なくなったのですがスキャンできないためトラブルシューティングをクリックしてみたところ「usb composite deviceは旧式のusbデバイスであるため、usb3,0で動作しない可能性があります。一部のusb2,0デバイスはusb3,0と互換性がありません。usb2,0ポートに接続すると、問題が解決できることがあります。」と出ます。繋がっているコードも差し込む場所も変えてないのですがどうすればいいのでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  sanaek-mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは。カテゴリモデレータの 小林 と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つけるには、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください。回答が投稿されない場合の対処法などヘルプページでご案内しておりますのでご参照ください。
質問に回答が投稿されなかった場合はどうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/what-if-no-one-answers-my-question-hl
質問の取り消し方法について
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-cancel-my-question-0
サイトの仕組みについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/how-justanswer-works
質問者: 返答済み 1 年 前.
「このデバイスを使用するには、WIAドライバーが必要です。インストールCDまたは製造元のwebサイトからドライバーをインストールして再試行してください」っていうのもまた出るようになっちゃいました。もうしばらく待ちますのでよろしくお願いいたします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件につきまして、まずパソコンの状態を教えてください。・Windowsバージョン・Windowsアップグレードの有無・アップグレードしたことがあればアップ前のバージョンとアップ後のバージョン・いつごろから発生しているのか です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先月よくわからないままバージョンアップをインストールしてしまい8,1を10にしました。
下記はインターネットマーク+Rで出てくる情報です。バージョン1511(OSビルド10586,164)
©2015microsoft corporation.all rights reserved.今回は10日ほど前からスキャンが出来なくなったのですが、年末(バージョンアップ前)にも一回10日ほどスキャンが出来なくなってその時はトラブルシューティングでは「usb compositedeviceは旧式のusbデバイスであるため、usb3,0で動作しない可能性があります。一部のusb2,0デバイスはusb3,0と互換性がありません。usb2,0ポートに接続すると、問題が解決できることがあります。」と出ました。外して様子を見たりしても戻らず、二日ほどしてからちょっとやってみたらなぜか繋がって先日までは問題なく使えていました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
トラブルシューティングの表示については今回のケースですと関係がないように思えます。また、本事象はパソコンがWindows10に正式対応していないため発生する事象になります。10へのアップグレード後、Windows10対応のプリンタ/スキャナドライバをインストールしましたか?http://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf4400w7vstx64.html 10対応をインストールしないと不具合の原因となります。上記は64bit版となりますのでインストール時に32bit版をインストールしてくださいと表示されましたらhttp://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf4400w7vst.htmlからインストールしてください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問