JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PIXUS MG6130を使っているのですが、スキャンができません。 何回してもダメです。 画面に「内部エラーが発生しました。スキャナードライバー終了します。Code:3,20

質問者の質問

PIXUS MG6130を使っているのですが、スキャンができません。
何回してもダメです。
画面に「内部エラーが発生しました。スキャナードライバー終了します。Code:3,202,19」と出ていました。
前までは出来たんですけど…
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。以下のページで最新のドライバーをダウンロードできますので,こちらをインストールなさってみてください。スキャナドライバーも含まれています。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6100-105-ejs.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。
指示通りインストールしたのですが全く同じエラーが表示されます。
で、ためしにプリンターで保存先をメモリーカードに変えたらスキャンできました。
これは、何なんでしょうね。
今のところ、メモリーカードにスキャンデータを保存してパソコンに移してる状態です。
手間ですが、スキャンできるならこれでもいいかなぁという感じなんですが…。
なおらないのでしょうか…?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
元々はどこに保存しようとなさっておられたのでしょうか? PCと複合機の接続はUSBでしょうか,それとも無線LANでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
パソコンに保存したいです。
接続はUSBです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。 確認ばかりで申し訳ないですが,MP Navigator EXの方は最新版と入れておられるでしょうか。Windowsのバージョンは何でしょうか。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx40-win-403-ea232.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信が遅くなってしまいすいませんでした。
Windowsのバージョンは8です。
機種はソニーのVaioです。
よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windowsのバージョンは8ということですが,8.1にはなさらないのでしょうか。8のままではサポートをお受けになられない状態となります。8.1へのアップデートは必須です。 先ほどの回答のMP Navigator EXの方はいかがだったのでしょうか。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問