JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ご担当者様 先週からずっと困っています。 パソコンに保存した写真が開けなくなりました。 このフォルダは破損

解決済みの質問:

ご担当者様
先週からずっと困っています。
パソコンに保存した写真が開けなくなりました。
このフォルダは破損しているため開けませんとメッセージがでます。
復旧することはできますか?
パソコンに詳しくないため、色々調べましたが分かりません。
子供の卒園式などが入っており、大切な写真なので、どうしても復活させたいです。
宜しくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。写真ファイルはパソコンのハードディスク上に保存しておられるものでしょうか。もしかするとファイルシステムのエラーが生じているかもしれませんので,チェックディスクというものでチェックと修復をお試しください。エクスプローラ上でそのフォルダーのあるドライブのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからチェックと修復を実行していただけます。再起動が必要となりますが,再起動して修復後にファイルにアクセスできるかをお試しください。 参考:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7408-5881(Windows7での解説ですが,8.1や10でも同じです。) (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問