JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2010年購入の ESPRIMO FH550/3A FMVF553AWZ P/N CP483914-01 windows7

解決済みの質問:

2010年購入の ESPRIMO FH550/3A FMVF553AWZ P/N CP483914-01
windows7 Home pre です。
手違いで、windows10にアップグレードされてしまい、起動不能となりました。
仕方がないので、Dドライブにバクアップを取り、Cドライブを初期化してしまいました。
Dドライブにはマイドキュメント他をバックアップしましたが。復元の仕方がわかりません。 それぞれのデータの復元の仕方を教えてください。
埼玉県 三瓶宏樹  email ***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Cドライブを初期化してしまわれたのであれば,元のWindows7に戻すことはできません。システムリカバリーを行なっていただく以外に方法はございません。リカバリーを行なわれると当然ですがご購入いただいたときの状態となります。アプリケーションのインストールや設定等,すべて最初からやり直していただくことになります。 リカバリーの手順は取扱説明書にも記載があるはずですが,ご不明の場合はお尋ねください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。購入時に戻ってしまったのですが、 OFFICE 2010を再度インストールし直しました。
またここで間違って、OFFICE2000を先にインストールしてしまい、そちらでOUTLOOKの設定をしてしまったためかアンインストールしてもメールの受信がうまくいきません・・・。 またワードやエクセルで作ったDドライブのデータは読むことはできるのですが、元のようにCドライブに復元することはできるのでしょうか?取説が見当たればよいのですが無かった場合、富士通のサイトからダウンロードは可能でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
落ち着いて操作をなさっていただきたいと思いますが,Office2000と2010の両方をご利用になられるのでしょうか。2000を入れられる理由は何なのでしょうか?特に理由がなければ,新しいバージョンのOfficeのみをインストールなさってください。また2000バージョンは既にサポート期間の終了した製品となっておりますので,ご利用を推奨することはできません。 Dドライブに移行されたデータは,エクスプローラ上で,Cドライブ上のドキュメントフォルダーにコピーしていただければと思います。Dドライブのデータはそのままバックアップデータとして保存しておかれると良いと思います。 取扱説明書は以下のページからダウンロード可能です。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF553AWZ&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご回答ありがとうございます。 office2000をインストールしたのは単なるミス(思い違い)です。アンインストールしました。
OUTLOOKもアカウントが正常に設定できメールの送受信もできました。
バックアップデータが正常に読み込めればOKです。
取説確認してみます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
その後は問題はなさそうでしょうか。またご都合の良い時で結構ですので状況をお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
とりあえず、救えなかった一年半分のデータはこれから手動で何とかするしかありません・・・。
ノートンのセキュリティ(継続していた)も何とかしなければならないし。課金されたばかりだったので・・・。
やり方は他にもあったのかもしれないけれど、まめにバックアップを取っていなかった事と、マイクロソフトの強引なアップグレ-ドにはお手上げです。
二日で5時間しか寝てないので・・・もうちょっと頑張ります・・・。
まだ以前のように安定はしていないけど何とか動いてくれています。
いろいろ有り難うございました。 取説のサイトは助かりました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問