JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2010年購入の ESPRIMO FH550/3A FMVF553AWZ P/N CP483914-01 windows7

解決済みの質問:

2010年購入の ESPRIMO FH550/3A FMVF553AWZ P/N CP483914-01
windows7 Home pre です。
手違いで、windows10にアップグレードされてしまい、起動不能となりました。
仕方がないので、Dドライブにバクアップを取り、Cドライブを初期化してしまいました。
Dドライブにはマイドキュメント他をバックアップしましたが。復元の仕方がわかりません。 それぞれのデータの復元の仕方を教えてください。
埼玉県 三瓶宏樹  email ***@******.***
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Cドライブを初期化してしまわれたのであれば,元のWindows7に戻すことはできません。システムリカバリーを行なっていただく以外に方法はございません。リカバリーを行なわれると当然ですがご購入いただいたときの状態となります。アプリケーションのインストールや設定等,すべて最初からやり直していただくことになります。 リカバリーの手順は取扱説明書にも記載があるはずですが,ご不明の場合はお尋ねください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございます。購入時に戻ってしまったのですが、 OFFICE 2010を再度インストールし直しました。
またここで間違って、OFFICE2000を先にインストールしてしまい、そちらでOUTLOOKの設定をしてしまったためかアンインストールしてもメールの受信がうまくいきません・・・。 またワードやエクセルで作ったDドライブのデータは読むことはできるのですが、元のようにCドライブに復元することはできるのでしょうか?取説が見当たればよいのですが無かった場合、富士通のサイトからダウンロードは可能でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
落ち着いて操作をなさっていただきたいと思いますが,Office2000と2010の両方をご利用になられるのでしょうか。2000を入れられる理由は何なのでしょうか?特に理由がなければ,新しいバージョンのOfficeのみをインストールなさってください。また2000バージョンは既にサポート期間の終了した製品となっておりますので,ご利用を推奨することはできません。 Dドライブに移行されたデータは,エクスプローラ上で,Cドライブ上のドキュメントフォルダーにコピーしていただければと思います。Dドライブのデータはそのままバックアップデータとして保存しておかれると良いと思います。 取扱説明書は以下のページからダウンロード可能です。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF553AWZ&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご回答ありがとうございます。 office2000をインストールしたのは単なるミス(思い違い)です。アンインストールしました。
OUTLOOKもアカウントが正常に設定できメールの送受信もできました。
バックアップデータが正常に読み込めればOKです。
取説確認してみます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
その後は問題はなさそうでしょうか。またご都合の良い時で結構ですので状況をお知らせください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
とりあえず、救えなかった一年半分のデータはこれから手動で何とかするしかありません・・・。
ノートンのセキュリティ(継続していた)も何とかしなければならないし。課金されたばかりだったので・・・。
やり方は他にもあったのかもしれないけれど、まめにバックアップを取っていなかった事と、マイクロソフトの強引なアップグレ-ドにはお手上げです。
二日で5時間しか寝てないので・・・もうちょっと頑張ります・・・。
まだ以前のように安定はしていないけど何とか動いてくれています。
いろいろ有り難うございました。 取説のサイトは助かりました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問