JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨年末にwINDOWS7のPCを10にアップグレードしたら、立ち上がらなくなってしまいました 電源を入れると

解決済みの質問:

昨年末にwINDOWS7のPCを10にアップグレードしたら、立ち上がらなくなってしまいました
電源を入れると待ち表示のサークルが出たまま先に進みません(F1やF2キーも無効)
元の7の状態(初期状態でも可)に戻す事は出来ないのでしょうか?
ちなみにバックアップは取っていません
もし可能ならば有償でも戻したいのですが(金額によりますが)
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。元に戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.htmlもし「設定」から戻していただけないとなると,回復環境から実行していただくことになります。上記のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
windowsが立ち上がらないので、toolをダウンロードして、dvdーrwにコピーし、電源on直後にそのdvdを挿入しましたが、選択画面は表示されず
以前と同じように青い画面に待ち状態のサークルが表示されるだけです
何かやり方が間違っているのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ToolをDVDに焼いても全く何の意味もございません。Toolを実行していただきますと,Windowsのアップグレードを行なうか,インストールメディアを作成するかの選択画面が開きますので,後者を選択して,DVDもしくは16GB以上の容量のUSBメモリーをセットして作成していただくことになります。そのインストールメディアからPCを起動していただくのですが,通常はこのメディアはWindows10のインストールを行なうためのものです。ですがこのディスクに回復環境というツールが含まれていますので,それを利用して,元のWindowsに戻していただくという事になります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
toolを実行し、windows(デフォルト名)というファイルをdvdにコピーし、再度実行してみましたが結果は変わりませんでした
10にしてから戻せる期間は1か月以内という条件が有るようですが、上記の方法の場合は期間を過ぎても大丈夫なのでしょうか?
もしこの制約によるものならば、これ以上試行錯誤しても無駄なので、廃棄する他は無いと思うのですが
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
結果は同じという事ですが,DVDから起動をしていただける設定になっていたのでしょうか?何もしなければDVDをセットしても通常通りHDDから起動しようとします。ただ,「windows(デフォルト名)というファイルをdvdにコピーし」とありますが,このような手順はございません。DVDの作成方法が違っているようにも思えますが…。以下のページの解説を改めてご覧ください。最終的にツールを利用して出来上がったISOファイルをDVDに焼くことになります。そのISOファイルを右クリックしていただきますと,「ディスク イメージの書き込み」というメニューがありますので,それを選んで焼いていただくことになります。 http://pc-karuma.net/windows10-iso-install-media/ 1か月を過ぎているのであれば,どの方法でも戻すことはできません。私の確認不足でした。ただ,システムリカバリー(再セットアップ)は可能ですので,初期状態にしていただくことになります。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508
質問者: 返答済み 1 年 前.
当方の知識不足と勘違いでお手数をおかけしまして申し訳ありません
10→7は諦めて、BIOSの初期化にチャレンジしましたが、セットアップユーティリティ画面は出るのですが、F9を押して「YES」が選択されている状態でENTERを押しても先に進みません
ここで疑問ですが、電源を入れた時の表示は10に切り替わっている様ですが、上記の初期化が可能だったとしてもそこから7の初期状態になるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
BIOSを初期化するというのは,単にBIOSの設定情報を出荷時の状態に復元するというだけのことで,HDD上の内容に何かの影響を及ぼすものではございません。初期化されても見た目には何の変化もないと思います。初期化された後に,設定を保存して終了していただくことになります。 再セットアップの手順はhttps://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508をご参照ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
色々とお手数をおかけしましたが、どうも私の手に余る様なので諦めて廃棄する事にしました
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
廃棄なさるほどのことではないとは思いますが。ご判断はお任せいたします。お役に立てなかったようで残念です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問