JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

今まで正常に印刷できていたのに、uo52 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを 装着してください

質問者の質問

今まで正常に印刷できていたのに、uo52 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを
装着してください。と表示が出ました。どうすればいいのかわかりません。ご教示をお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
基本はプリントヘッドの交換です。しかし、ヘッド故障ではなく金属端子の汚れにより誤検知していることもありますので、以下にて掃除をしてみてください。 インクカードリッジを全部外してプリンタヘッドを取り出します。プリンタヘッドの裏を見てみると金属面などにインクがこびりついてるのできれいにティッシュなどで拭き取ります。(重曹をつけて掃除すると効果的です) 金具部分の水気をふき取り、プリンタにインクも含めて戻します。その後一度電源を切り、再度投入してみます。 これで動作すればよいですがしない場合には交換になります。新品なら1万位、中古なら3~5千円です。http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=MP610+%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89&aucmaxprice=999999999&thumb=1&s1=score100&o1=a&ei=utf-8

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問