JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6386
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネット接続が出来ない エラー651により接続不可になってしまう

質問者の質問

インターネット接続が出来ない エラー651により接続不可になってしまう
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。どのような方法でインターネットに接続されているのか,ご利用の機器や接続方法,ネットワーク環境等,ご利用の環境を把握するために必要な情報をお知らせください。ご利用のプロバイダー名や回線の種類についてもお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
NETで購入したNECノートパソコン(PC-VA20ADDE4 NETワークアダプター INTEL core2 2008年3月出荷品 WINDOWS 7)
プロバイダー AUひかり LUNケーブル直接接続
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 まず,auひかりというのははプロバイダーではなく回線の種類です。プロバイダーは別途契約をなさっておられるはずですが,いずれにしてもauひかりの場合は既に接続設定の完了したモデムが送られてきますので,正しい順番で繋いでいただければインターネットにはつながるはずです。ですので,パソコン側に何かの設定を行なう事はございません。エラーからしますと,恐らくPPPoE 接続 (広帯域接続)の設定をなさっておられるのではないかと思われますが,いかがでしょうか。こちらの設定は不要ですので,もし設定が残っていれば削除していただければと思います。 接続方法については,改めて以下のページをご覧いただいてご確認願います。回線の種別や利用されるホームゲートウェイの機器を選択していただき,接続手順の解説書をダウンロードできるページにジャンプしていただけます。もしくはauから手順書が送付されてきているはずですので,そちらをご参照ください。(ダウンロードできるものは送付されてくるものと同じものです。) http://www.au.kddi.com/support/internet/guide/connection/auhikari/ どうしてもご不明の場合は,訪問サポートのご依頼をプロバイダーになさってください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問