JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6364
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お世話になります。windows10へアップしたらエクセル、ワ-ド、メール、トレンドマイクロ他全て不都合になり、8,

質問者の質問

お世話になります。windows10へアップしたらエクセル、ワ-ド、メール、トレンドマイクロ他全て不都合になり、8,1へ戻したいのですが上手くいきません。初期状態にアンインスト-ルして、7.8.8,1と戻そうにも10から離れられなく困っています。如何したらよろしいでしょうか?お願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。そもそもですが,こちらの機種は元々がWindows8.1が搭載されていた製品ですので,Windows7まで戻すことはできないはずです。元のWindowsに戻すには,再セットアップを行なっていただくことになります。いくつか方法は用意されているようですが,ユーザーズマニュアルの2-40をご覧になってください。 https://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/201401/html/vs350rsw.html 通常はアップグレード後1か月以内であれば元のWindowsに戻せるのですが,先に初期化をなさったということであれば,戻すためのデータも消えたことになりますので,通常の方法では戻すことはできない状態になっていると思われます。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
高齢の為、以前に一度,OCN様から遠隔操作で実施していただいたことが有りますが、その様な有料サービスはございませんか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
再セットアップについてはネットワークから切り離された状態となりますので,遠隔操作は物理的に不可能です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご教授の、ユ-ザ-ズマニュアル2-40を読んでも理解できませんので、解らないことを、いろいろするより、結果このPCは諦めて新たに購入をお勧めでしょうか?奇譚のないご意見をお願いします。又は、高齢の素人でも電話で前の状態に戻せそうで有れば専門家の方が在席されるまでお待ちします。よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お買い替えになる必要はないと思います。まだまだ現役でお使いいただける機種です。 ご自身で難しいと思われるようでしたら,訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただいたり,修理を扱ってくれる業者様にお持ち込みいただいたりしていただけると思いますし,身近にパソコンに少し詳しい方がおられるようなら,その方にお尋ねになって見られることをお勧めします。申し訳ないですが,電話でのサポートも時間的な関係で当方は扱えませんので,もし他の専門家からの返答があるようであればそちらをご利用ください。私はこれで失礼させていただきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何も状態が好転していないので、これにて御社とはお別れします。以後の月決め有料サト-トはお断りいたします。
dkk2002様お忙しいところ有難う御座いました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問