JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5906
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

起動時画面でシャットダウンしていますがずっとでている 強制終了してもまた同じことのくりかえし ウインドウズ10で

解決済みの質問:

起動時画面でシャットダウンしていますがずっとでている
強制終了してもまた同じことのくりかえし
ウインドウズ10です
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。シャットダウンができない状態が続いているという事ですが,現在も続いているでしょうか。 強制終了をされても同じという事ですが,電源ボタンを4-5秒ほど長押ししていただいているでしょうか。電源ボタンを押し込むだけですと,通常はスリープ状態になるだけで,強制終了にはなりません。ですので,改めて電源を入れると前の状態の継続となります。 強制終了後は,電源を入れるとNECのロゴが表示されるはずです。改めてお試しください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
長押ししましたが再度起動すると同じ画面になります
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まだ長押しの時間が足らないのかもしれません。もう少し長めに押してみてください。もしくは電源コードを抜いていただいても強制終了となります。 ただ,HDDのアクセスランプが点滅している状態のときは,HDDのアクセス中という事ですので,そのタイミングでは強制終了はなさらないようになさってください。最悪の場合はHDD自体が壊れてしまう事もあります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
長押ししましたが再度起動すると同じ画面になります
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問