JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 491
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PC-LM550ES6Wを使用しています 2か月ほど前に ついWindows10にアップデートしてしまい、今まで特に問題がなかったのですが、先週末から急激に動作が遅くなりました

質問者の質問

PC-LM550ES6Wを使用しています
2か月ほど前に ついWindows10にアップデートしてしまい、今まで特に問題がなかったのですが、先週末から急激に動作が遅くなりました
あまり知識がないのにいろいろなことを試してしまいましたが
この製品にはやはり10はあっていないらしい ということで7に戻そうとしましたが
「設定」→「回復」→「PCの初期状態に戻す」では きれいな10になっただけでした
*やはり7に戻した方がよいのでしょうか?
*7に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
*USBにバックアップをしているつもりですが、どのように使えばよいのでしょうか?
ちなみに、動作が著しく低下したのはillustrator (CS5)、
「応答がない」という表示が何回も出た後 のろのろ動く、という感じでした
インターネットの接続、メール(Outlook)の送受信などに大きなストレスはありませんでしたが、メールにファイルを添付する時 エクスプローラーにつながりにくいと感じました
散々こじらせたあとの質問で申し訳ありません
何卒よろしくお願いします
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
重ねて失礼します
現状、必要なアプリケーションがほとんど削除された状態で 仕事になりません
先週末から泣けるほど仕事が進まず… 大変困っています
今 illustratorとか officeとか、再インストールしたらまた 同じことになってしまうのでしょうか?
勝手ながら、お返事心待ちにしております
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
すみません、不安で「電話でのやり取り希望」を押してしまいましたが
早く解決したかっただけなのです。ずっと返信をお待ちしています。
夜のうちに解決したいと思っていたのですが… お返事いただくのに まるまる1日かかるようなら、致命的に困ります
せめて、いつお返事いただけるのか 具体的に知りたいです
1日かかるのなら、あきらめて別なところに相談します
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
重ね重ね申し訳ありません
質問の仕方に不明点があるようでしたら、どうぞ一度ご連絡ください
何卒よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 9 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答を大変お待たせしてしまいました。 お困りのことだと思いますが,Windows7時代の機種については,NEC社がWindows10へのアップグレードはサポート対象としていないようです。Windows10用のドライバーソフトや,ソフトのアップデートプログラムが提供されないということですので,満足のいくパフォーマンスを得ることはできないばかりでなく,予期できない不具合に悩まされることだと思います。元のWindows7に戻すことができるのは,アップグレード後1か月間のみの機能となりますので,現在は既に戻せない状態になっていることになります。 それで,Windows7に戻すには,リカバリーを行なっていただくしか方法はございません。データもすべて消えることを意味しますので,必要なデータや設定のバックアップを行なっていただいた上で,Cドライブのみのリカバリーを行なっていただければと思います。取扱説明書にリカバリーの手順は案内されているはずですので,まずは手順をご確認いただければと思います。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問