JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

PC-LM550ES6Wを使用しています 2か月ほど前に ついWindows10にアップデートしてしまい、今まで特に問題がなかったのですが、先週末から急激に動作が遅くなりました

質問者の質問

PC-LM550ES6Wを使用しています
2か月ほど前に ついWindows10にアップデートしてしまい、今まで特に問題がなかったのですが、先週末から急激に動作が遅くなりました
あまり知識がないのにいろいろなことを試してしまいましたが
この製品にはやはり10はあっていないらしい ということで7に戻そうとしましたが
「設定」→「回復」→「PCの初期状態に戻す」では きれいな10になっただけでした
*やはり7に戻した方がよいのでしょうか?
*7に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?
*USBにバックアップをしているつもりですが、どのように使えばよいのでしょうか?
ちなみに、動作が著しく低下したのはillustrator (CS5)、
「応答がない」という表示が何回も出た後 のろのろ動く、という感じでした
インターネットの接続、メール(Outlook)の送受信などに大きなストレスはありませんでしたが、メールにファイルを添付する時 エクスプローラーにつながりにくいと感じました
散々こじらせたあとの質問で申し訳ありません
何卒よろしくお願いします
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 年 前.
重ねて失礼します
現状、必要なアプリケーションがほとんど削除された状態で 仕事になりません
先週末から泣けるほど仕事が進まず… 大変困っています
今 illustratorとか officeとか、再インストールしたらまた 同じことになってしまうのでしょうか?
勝手ながら、お返事心待ちにしております
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
すみません、不安で「電話でのやり取り希望」を押してしまいましたが
早く解決したかっただけなのです。ずっと返信をお待ちしています。
夜のうちに解決したいと思っていたのですが… お返事いただくのに まるまる1日かかるようなら、致命的に困ります
せめて、いつお返事いただけるのか 具体的に知りたいです
1日かかるのなら、あきらめて別なところに相談します
質問者: 返答済み 1 年 前.
重ね重ね申し訳ありません
質問の仕方に不明点があるようでしたら、どうぞ一度ご連絡ください
何卒よろしくお願いします
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答を大変お待たせしてしまいました。 お困りのことだと思いますが,Windows7時代の機種については,NEC社がWindows10へのアップグレードはサポート対象としていないようです。Windows10用のドライバーソフトや,ソフトのアップデートプログラムが提供されないということですので,満足のいくパフォーマンスを得ることはできないばかりでなく,予期できない不具合に悩まされることだと思います。元のWindows7に戻すことができるのは,アップグレード後1か月間のみの機能となりますので,現在は既に戻せない状態になっていることになります。 それで,Windows7に戻すには,リカバリーを行なっていただくしか方法はございません。データもすべて消えることを意味しますので,必要なデータや設定のバックアップを行なっていただいた上で,Cドライブのみのリカバリーを行なっていただければと思います。取扱説明書にリカバリーの手順は案内されているはずですので,まずは手順をご確認いただければと思います。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問