JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Satera MF8380Cdwで、スキャナーとしてつかっていたのですが、MF toolboxを起動しても、開かなく

質問者の質問

Satera MF8380Cdwで、スキャナーとしてつかっていたのですが、MF toolboxを起動しても、開かなくなってしまいました。コンピューターは、Dellで、OSは、」Window10です。再起動してみたののですが、やっぱりダメでした。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

専門家kuromanです。

プリンタ、スキャナ、toolboxはwindows10対応にアップグレードしていますか?

まだであれば以下サイトにアクセスし、アップグレードしてください。

今回のトラブルは正常なアップグレードが行われていないことが原因かと思われます。

もし下記にて対応困難であれば遠隔操作等が対応できます。

Windows10用ドライバ

http://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf8380cdw7vstx64.html

Windows10用MF toolbox

http://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/tbmf2.html

kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

kuromanさん

ご回答ありがとうございます。 早速やってみたのですが、”本体と通信できません”というメッセイジがでたり、○のままいつまでも、起動しません。 MF toolboxは、4.9となっています。よろしくお願いします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。念のため確認ですが、dellパソコンはwindows10に対応しているということでよろしいでしょうか。パソコンの型番も教えてください。確認いたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

kuroman様

Windows8でしたが、Windows10にUpdradeしました。 Inspironです。型番は、わかりませんが、J67RWS1と書いてあります。メール、インターネットは、動いています。 ダウンロードのなかに、MF toolboxがあります。これを開けようとすると、うまく動きません。

よろしくお願いします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お知らせいただいた情報より、windows10の対応状況を確認し、アップグレード用のドライバ(部品単位で正常に認識させるソフト)がありましたので、お知らせします。http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/servicetag/j67rws1/drivers/advanced?rvps=y&s=bsdまず、上記にアクセスし、ドライバをインストールしてください。 質問者様で対応困難でしたら私が遠隔操作しますのでご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

kuroman様

上記サイトを開いてみましたが、私は、対応できません。 遠隔操作をお願いしたいのですが、どうすればよいですか? ちなみに、今は、自宅のパソコンから、メールしています。 問題なのは、個人事務所のパソコンです。明日は、事務所に行く予定です。

よろしくお願いいたします。

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では明日、対応致しますのでご都合の良い時間をお知らせください。こちらの回答欄にお知らせいただくか、*****@******.*** までお知らせください。午前中であれば、9時から対応できます。午後であれば3時半くらいからであれば対応できます。・
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.

遠隔操作のご利用ありがとうございます。

明日、ご都合の良い時にお知らせください。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問