JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5338
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お尋ねいたします、MacbookAir,Macの2台とも同じ症状で困っております。

解決済みの質問:

お尋ねいたします、MacbookAir,Macの2台とも同じ症状で困っております。
立ち上げるとプラウザがちかちかして文字入力が出来なかったりします。
もし、遠隔ソフト TeamViewerを入れておりますので、見ていただけたらと思います。
MacBookAir
使用中のID *******
パスワード *****
以上になります解決策をおねがいします。教えてください。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
パスワード変更 cik877
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,TeamViewerの接続情報をご記載ですが,これは個人情報となりますのでこのページにはご記載にならないでください。削除依頼は出しておりますが,この情報を見てアクセスすることは致しませんのでご理解ください。 ご利用のWindowsのバージョンは何になるのでしょうか?Windowsのインストール後,BootCampのドライバー(Windowsのドライバー)はすべてインストールされたのでしょうか?2台が同じ状況という事であれば,同じ原因があることが考えらえますが,ご利用のMacOSのバージョンおよびMacのモデルもご記載ください。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
MacBook Air11インチモデル2012年 OS X El Capitan
iMac27インチ2012年 OS X El Capitan
Windowsパソコンもありますが、Windowsは全く問題ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
Macの仕様は分かりましたが,インストールされているWindowsのバージョンは何になるのでしょうか? お使いのMacの機種により,対応しているWindowsのバージョンは異なってきます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
追加でのお願いとなりますが,それぞれのMacで「このMacについて」を開いて,ご利用のMacのモデルについてもう少し詳細な情報をお知らせください。表示されている通りの内容でお知らせください。 例:MacBook Air (11-inch, Mid 2012) https://support.apple.com/ja-jp/HT201260
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
iMac(21.5-inch.Mid2011)
OS X EI Capition Ber10.11.3
プロセッサ 2.5GHz intel Core i5
メモリ 4GB 1333 MHz DDR3
グラフィックス AMD Radeon HD 6750M 512MB
シリアル番号 C02HPPK2DHJFMacBookAir(11-inch.Mid2011)
OS X EI Capition Ber10.11.3
プロセッサ 1.6GHz intel Core i5
メモリ 2GB 1333 MHz DDR3
グラフィックス intel HDGraphics 3000 288MB
シリアル番号 C02GYBAHDJYC
以上になります。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
ご確認いただきありがとうございました。ただ,何度もお尋ねしているのですが,それにインストールされたWindowsのバージョンは何なのでしょうか?もしWindows10であれば,対応していない機種という事になります。以下のページで,Windowsのバージョンごとに対応しているモデルを調べていただけます。Windows10であれば,iMac (21.5-inch, Late 2012)およびMacBook Air (11-inch, Mid 2012)以降のモデルとなります。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204048
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
iMacをBootcampでWindows10を入れていますが、関係あるのでしょうか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Mac OSを再インストールしましたが、2台とも改善しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
先ほどもお伝えしましたが,ご利用のMacは両方ともWindows10は対応していないようです。何度インストールし直されても同じことです。Windows8.1であればご利用いただけます。 https://support.apple.com/ja-jp/HT201457
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
MacbookAirはWindowsはインストールしていません。
だけど同じ現象がでるのですが?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
失礼しました。Windows上での問題ではなく,Mac上での問題だという事ですね。 いずれのモデルもOS X El CapitanにてMacの ハードウェア条件は満たされてはいるようです。以下のページでご覧いただけます。 https://support.apple.com/kb/SP728?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP ソフトウェアアップデートを行なっていただいて,更新されたソフトウェアがないかどうかもご確認ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
すべてのアップデートもやりましたが、改善しません。
CPU,メモリの不具合でしょうか?明日Appleに持っていきます。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
こちらではお役に立てなかったようで残念でした。うまく解決がおできになれるよう願っております。 ただ,幾らか古めのマシンとなっておりますし,メモリーの搭載量も少ないことは気になります。最新のOSをご利用になるには,少しスペック不足には思えます。インストールができるという事と,それを快適に利用できるという事には大きな隔たりがあります。もし以前のバージョンのMacOSでは問題なかったのであれば,そういう事になると思いますので,快適にご利用になるには元のOSに戻されることをお勧めはいたします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5338
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ありがとうございます。
ビッグカメラにて調べていただいたところアプリが原因でした。取り除きクリーンインストールで解決いたしました。
お手数おかけしました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役