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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6241
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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MP600で年賀はがきを印刷していて、2度も両面印刷で印刷し、紙詰まりし、背面から抜き取りました。 その結果、通常

解決済みの質問:

MP600で年賀はがきを印刷していて、2度も両面印刷で印刷し、紙詰まりし、背面から抜き取りました。
その結果、通常の印刷時に印刷されない部分が出るようになったので、ヘッドクリーニングを何度か行ったのですが、文字印刷用の黒インクは正常に戻らなくなりました。
今後の対処として、自分でできる方法は何かありますか。
型式も古いので持ち込み修理に出すのもためらっています。
よろしくお願いします。松本
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。紙詰まりを取り除かれた時に,内部で何らかの不具合が発生した可能性も考えられます。ただ,その場合はご自身で何かをなさっていただけることはございません。 またこちらの機種については既にアフターサービス機関が終了した製品となっており,修理の受け付けもしてもらうことができない状況です。お買い替えをご検討いただくことになるかもしれません。 アフターサービス期間終了製品についてhttp://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
サービスコールが必要なことは分かっていました。機種も古く、仮に修理が可能でも費用が希望額をはるかに超えることも想定していました。その様な状況で、自分ができることがあれば、このまま廃棄することもないか、と思い1,470円も払うつもりで質問した次第です。
今回の回答に対する返答は、決して回答の内容に不満な訳でもありません。何らかの方法がないか、との気持ちがあり、満足出来ていないためです。
次の回答で、一応評価させていただく予定です。
ありがとうこざいました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お気持ちはよく理解できますし,大切にお使いになっておられたものだということはよく分かります。ただ,用紙の抜き取りの後に印刷の不具合が発生したという事で因果関係ははっきりとしております。プリンターの内部は非常に精密な機械であることもよくご存じだと思います。何かのパーツが微妙にずれたり歪んだりした結果,印刷にムラが発生するようになったものだと推測できます。これはご自身で何とかしていただけるレベルを超えた事だと考えられます。 また何かお役に立てることがあればと思います。今回はこれで最後とさせていただきます。
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専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。