JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 863
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

CANON プリンター、MG6930についての質問です。よろしくお願いします。 今月購入して最初から出る現象で

解決済みの質問:

CANON プリンター、MG6930についての質問です。よろしくお願いします。
今月購入して最初から出る現象です。
年賀状を作るために印刷すると、途中で印刷がストップした状態で排出されます。その時はパソコンもフリーズした状態で、強制終了をして再起動しています。
一枚~五枚の印刷では大丈夫ですが、10枚以上で印刷すると、必ず上記のような現象が発生します。
印刷原稿のサイズは、1000KB程です。内容の90%は写真原稿です。そんなに大きなサイズではないと思うのですが、、、
パソコンはEPSON NA102 SP2、windows VISTA business で、Cドライブ40GB空き容量6.8GB、Dドライブ32GB空き容量6.5GBです。
以前使っていたプリンターでは問題なかったのですが、買え替えたら発生するようになりました。
ちなみに、接続方法はWifiです。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
専門家、kuromanです。
一度お試し頂きたい事がございます。
それはwifi経由での印刷ではなくUSBケーブルでの接続を試みてください。
もし、USBで正常に印刷できるが、WIFI経由で印刷できない場合には
WIFIのスピードが足りないため正常に印刷ができないことになります。
まずは可能であれば一度USB接続で印刷試験を実施してください。
また、WIFIルータはいつごろ購入されたものになりますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
(dousitemo,hiragana hennkann dekinainode oyurusi kudasai)
USB setuzoku de tamesitatokoro,monndainaku innsatu dekimasia!
WIFI ru-ta ha,sakunenn J-com kara renntaru siteiru monodesu.
katabann ha [HUMAX WIRELESS CABLE MODEM,HG100R-02JG]
desu.honjitu,kounyuu sita mise de kiitara , pasokonn no memory ga
fusoku siteirunodeha? to iwaremasita.
VISTA ha motomoto memori- ga tarinainode, wifi de siyou suruto
furi-zu site simau nodeha? tonokoto.
EPSON NA102 no memori ha 1.49GB desuga, koremo geiinn desyouka...tominikukute, sumimasenn....
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
USB接続では正常に動作する事からメモリ不足の可能性は否定できます。
恐らく、無線のデータ転送速度が間に合っていません。
無線LANの子機(パソコン側)の規格が遅い規格になっている関係で、
スピードが遅いことも考えられます。
プリンターを頻繁に使うならば、
無線の子機を購入することをお勧めします(無駄になるかもしれませんが)
頻繁に使わないならば、
手の届く範囲にプリンタを移動させ、USBケーブルでプリントアウトするか、
長いUSBケーブルを買い、ケーブルでプリントアウトすることをお勧めします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: 修理技術者として15年のキャリア
kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問