JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6258
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

EPSON EP-806AB(WiFi)という機種のプリンターがトラブル中です。 印刷をする時だけでなく、コピー機

解決済みの質問:

EPSON EP-806AB(WiFi)という機種のプリンターがトラブル中です。
印刷をする時だけでなく、コピー機としての機能も作動しない状態です。何れの場合にも
「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とのメッセージが出るので、スキャナーユニットを開けてセットし直しても状況が改善されません。カートリッジは新しく取り替えたばかりですので、インクの残量も問題無い状態です。
どのようにすれば、解決しますでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,ご利用のカートリッジ自体は,現在もこれまでも純正品のみをご利用でしょうか? インクが切れているということではなく,カートリッジが認識できないということですので,本体のセンサーか,カートリッジ側のチップに問題があると考えらえます。一度カートリッジを外した状態で電源を切っていただき,電源コードも抜いてしばらく放置していただき,その後電源を入れて,一つずつカートリッジをはめていくという事をお試しになってみてください。 それでも解消できないようであれば,故障の可能性が高いですので,修理をご検討ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

土日を挟んだ為、ご連絡が遅くなり失礼致しました。

仰せにしたがい、カートリッジを全て外して電源を切り、コードも抜いて再度新しい純正品のインクと交換した結果、綺麗に印刷出来るように回復した模様です。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。解決されたということで良かったです。お疲れ様でした。