JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

往復はがきの印刷が出ません

質問者の質問

往復はがきの印刷が出ません
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「最後に印刷で白紙で出てきます。」ということですが,その前に往復はがきへの印刷自体はおできになれているのでしょうか?その場合,白紙というのはもう1枚往復はがきが排紙されるということなのでしょうか? 筆ぐるめでの印刷プレビュー画面では,追加のページは特に表示されてはいないでしょうか?印刷データが知らない間にはみ出ているとか,そのような事はございませんか?問題が起きるのは筆ぐるめにおいてのみでしょうか? お使いのWindowsと筆ぐるめのバージョンもお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windowsは10です。筆ぐるめは22です。追加のページは表示されていません。印刷データが知らないうちにはみ出るというのはどういうことでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。「印刷データが知らない間にはみ出ている」というのは,宛名面や文章面で,レイアウト枠が用紙の枠からはみ出たりはしていないか,ということでした。文章自体は画面内にあっても,その枠がはみ出ていないかもご確認いただければと思います。 先ほどもお尋ねしたのですが,往復はがきへの印刷自体はおできになれているのでしょうか?その場合,白紙というのはもう1枚往復はがきが排紙されるということなのでしょうか?問題が起きるのは筆ぐるめにおいてのみでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
他の印刷はできます。往復はがきの印刷自体だけができない。私は往復はがきを印刷するのは筆ぐるめだけしか試みたことがありません。枠のはみ出しもありません。このワープロで初めて往復はがきをガイドに従って行ったのです。「印刷実行」、「印刷」、「OK」まで行きますが印刷されずに白紙で出てきます。印刷機はキャノンPIXUS MG3530です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 印刷時にプリンターを選択する画面で,用紙サイズや給紙元が正しく選択されているかをまずはご確認ください。また[プリンタ設定]アイコンをクリックし、『プリンタの設定』ウィンドウを表示して,設定内容をご確認ください。以下のページもご参考になさってください。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/52699-1.html

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問