JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 2475
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

型番PC-VN770CS6W 製造番号0Z104838A、購入日平成23年2月19日のパソコンですが、最近ウインドウ

質問者の質問

型番PC-VN770CS6W 製造番号0Z104838A、購入日平成23年2月19日のパソコンですが、最近ウインドウズ10にアップグレ-ドしたところ、スマ-トビジョンが「起動中です。しばらくお待ちください」という表示のまま進まないのですが、どうしたらよいでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご相談者様のお使いのNECのパソコンがWindows10のメーカーアップグレードサポート対象機種であるか予めご確認頂いていらっしゃいますか?
NECサイト情報ですと、2013年5月発表以降の機種以外はサポート対象外となるようです。
件のテレビ視聴ソフトはバンドルソフト(最初から組み込まれているソフト)であると思われますが、
サポート対象外機種の場合は、そのソフトがWindows10に対応されていない可能性が高いです。
こちらのページにNECサポート窓口の連絡先がございます。
フリーダイヤルですので、対象機種であるか?ソフトのWindows10の対応はあるのか?
について確認されるとよろしいでしょう。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
対象機種でない、対応の予定がないという事ですと、
残念ながらWindows10に対応したテレビ視聴ソフトをお買い求めになるか、
元のOSにダウングレードするより他ないと考えます。
ダウングレードについては下記のページをご覧ください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
念の為大事なデータは予めバックアップを取ってからダウングレードを行った方がよろしいでしょう。
以上ご参考頂ければ幸いです。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問