JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5544
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からWINDOWS10にアップグレードして3ヶ月になります パソコンの機能がwindows10に追いついていないようで、表示が遅く、時には固まってしまいます アッ

解決済みの質問:

windows7からWINDOWS10にアップグレードして3ヶ月になります
パソコンの機能がwindows10に追いついていないようで、表示が遅く、時には固まってしまいます アップグレードしたことを後悔しています。データーそのままでwindows7に戻す方法を知りたいです、もとのWINDOWS7起動ディスクは手元にあります
再セットアップだと、中のデーターはすべて失われるのでしょう? それでは困ります。
nova backupというソフトで外付けHDD バックアップはしています。
私の素人考えで、windows7に戻して、NOVAbackupをインストール、復元したら、現在のパソコン状態が復元できるのではあるまいかと、考えているのですが、可能でしょうか。
パソコンは
NEC valustar VN 770 BS6B です 約6年前の製品ですが、気に入っているためにまだずっとこのパソコンを大事に使っていきたいと思っています
パソコンの知識は素人程度です、私にも判りやすくご回答いただければ幸せます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,アップグレード後既に3か月経過しているという事ですので,元の環境に戻すことはできなくなっています。元に戻すことが可能なのはアップグレード後28日以内という期限があります。 ですので,Windows7に戻すためには,リカバリーもしくはOSの再インストールという手順が必要となります。その場合はCドライブ上のデータがすべて消えることになりますので,必要なデータや設定はバックアップを行なっていただき,リカバリーもしくはOSの再インストール後にそれらを戻していただくという手順が必要となります。基本的には「windows7に戻して、NOVAbackupをインストール、復元したら、現在のパソコン状態が復元できるのでは」というお考えで合っています。 ご面倒な作業になるとは思いますが,お時間がおありの時に慎重になさっていただければと思います。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

早速のご返答有難うございました 私の考えに間違いなかったことで

自信を持てました。時間がある時にゆっくり実行するか、このまま我慢しながらwindows10を使って行くか、検討してみます。

反応が遅いことには閉口しています。この点をなんとかしたかったんです。

お世話になりました 有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
またお時間のある時にご検討ください。 反応が遅いというのは,恐らく必要なドライバーソフトが適用されていない可能性が考えられます。ただ,お使いの機種向けのWindows10用のドライバーはメーカーが提供しておりませんので,本来のパフォーマンスや機能をもってご利用いただく事は難しいと思います。それで元のバージョンのWindowsでご利用いただくことをお勧めします。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5544
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    565
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。