JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

PC-NS750BAR-KSを購入、Windows 8.1から10への手動アップグレードを行いました。 2か月ほどは問題なかったのですが、PowerDVD

解決済みの質問:

PC-NS750BAR-KSを購入、Windows 8.1から10への手動アップグレードを行いました。
2か月ほどは問題なかったのですが、PowerDVD 10.0.3715.01でのDVD再生が出来なくなりました。PowerDVD 10はWindows8までの動作保証はしているようで、Windows10は保証はしていない、とのこと。急に再生が出来なくなることはあるのでしょうか。
またこの状態でWindows8.1へ戻せば、PowerDVD 10が正常に起動するのでしょうか。
通常の対応だと、Windows 10の動作保証をしているPowerDVD 15へのアップデートをすれば問題ないのでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
投稿ありがとうございます。不具合の内容を確認しました。再生できないのはソフトではなくパソコン本体が10に対応していないためです。以下の通り8.1に戻せば今まで通り正常に利用できるかとおもわれます。現状であればやはり前の状態に戻す事が最適かと思われます。以下の通り作業してください。画面左下のWindowsマーク(4つ窓)をクリック、設定、更新とセキュリティ、回復の順でクリックします。「windows 8に戻す」というボタンが表示されますのでクリックし、アンケートに答えて、最後に「windows 8に戻す」をクリックしますと自動的に開始されます。お試しください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

NECサポートではPC-NS750BAR-KSはアップグレード対象機種ということでアップデートしてみたのですが・・・・。

ただ今まではDVDもBlue-rayも見れていたのですが突然見れなくなってしまって。通常PCが対応していないのであれば最初から見れないのでは??

専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
再度確認しました。申し訳ありません、私の確認間違いでした。確かにこちらの機種は10に対応しています。 途中までPOWER DVD10が動作していたという事は対応していないという理由では納得ができない部分があります。が、動作保証がないため何があってもおかしくないという状態です。(たまたま動作していたと言った方が良いかもしれません) そこで、無料のDVD再生ソフトがありますので、そちらを利用して再生できるかを確認ください.なお、Security Reviewer、PC Reviewerはウイルスソフトになりますので、削除したほうが良いです。(このことは関係ありませんが・・)
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: 修理技術者として15年のキャリア
kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    608
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
  • /img/opt/shirt.png dueprocess さんのアバター

    dueprocess

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    459
    中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問