JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Tech-Supportに今すぐ質問する
Tech-Support
Tech-Support, プログラマ、システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 93
経験:  IT業界で20年以上の経験。
90186357
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
Tech-Supportがオンラインで質問受付中

PIXUS iP4500の湖沼表示オレンジランプが、8回点滅します。対処方法を教えて下さい。

質問者の質問

PIXUS iP4500の湖沼表示オレンジランプが、8回点滅します。対処方法を教えて下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。原因はインク吸収体が満杯に近づいています。プリンタがクリーニングなどで使用したインクが、インク吸収体に吸収されます。この状態になった場合、プリンタのリセットボタンを押すと、エラーを解除して印刷が再開できます。満杯になると、印刷できなくなり、インク吸収体の交換が必要になります。お早めにお客様相談センターまたは修理受付窓口へご連絡ください。お客様ご自身によるインク吸収体の交換はできません。下記参考にhttp://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/38843-1.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご連絡有難うございます。

この問題に関しては、メーカー提供のマニュアル通りに、リセットボタンや、電
源を切っての操作など、一通りの事は、やってみましたが、一向に 改善しませ
ん。部品取り換え等の助言が有りましたらお願い致します。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。インク吸収体の交換が必要だと思いますので修理依頼をすることをお勧めします。http://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/rakuraku.html宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

メーカーに問い合わせたところ、この製品の部品提供が、終わった為修理不能でしたので、諦めました。

専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。なるほど、最近は修理するよりも購入したほうが安いと思いますありがとうございます

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問