JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 490
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

この度は、お世話になります。 CanonMG6130をWi-Fiで使用しています。 時々Wi-Fiで使用でき

質問者の質問

この度は、お世話になります。
CanonMG6130をWi-Fiで使用しています。
時々Wi-Fiで使用できなくなって、設定などをいじっていたら、印刷の際のガイドラインの文章が英語で表記されるようになってしまって、困っています。
日本語に戻すことは出来るでしょうか?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。下記の138ページに言語の設定があります。http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/mg6130-bg-jp-v3.pdf宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
お世話になります。
確認が遅れまして、失礼いたしました。今回のご回答ですが、最初の私の質問の仕方が悪かったので、解決には結び付いておりません。プリンタ本体の表示は日本語になっています。
英語になってしまうのは、印刷の際のプリンタのプロパティ設定の部分です。
用紙設定や両面印刷するとか、画質をどうするとかを決める画面が英語なので、英語に疎い私にはとても難解で困っています。
これを、日本語に戻したいのです。また、これとは別件になりますが、
今現在使用しているノートパソコンのキーボードが使えません。
画面タッチが出来るので、画面にキーボードが表示されるソフトについては何とか文字入力できますが、それに対応しないものに対してはお手上げ状態です。
キーボードのプロパティ画面で次のようなエラーメッセージが出ていました。「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できませんでした。
ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。
また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。
(コード52)」もし、プリンタの設定を直す際に文字入力が伴う場合は、現状では難しいかもしれませんので、
あわせてこちらの不具合についての解決方法も教えていただけると助かります。問い合わせ内容が増えてしまいましたが、
よろしくお願いいたします。m(__)m
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
ノートパソコンは、NEC LL750/Mになります。
OSは、Windows8.1です。
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。プロパティの件は下記を参考にしてくださいhttp://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002378デバイスマネージャーでキーボードにエラーはありませんか?確認してください宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinさま毎度お世話になっております。ご回答ありがとうございます。
キーボードの不具合については解決いたしました。ただ、プリンターの方はダメです。
ご回答のURLにあったのは、エプソンのプリンターの事で、我が家のはキャノンです。
互換性があるのかなと試してみましたが、
プリンターのプロパティ言語は英語のままです。
そこの「maintenance」タブの中に「about」というボタンがあったので開いてみましたが、言語設定の選択肢は英語とスペイン語のみでした。どうすればよいのでしょうね?
専門家:  Tech-Support 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshinです。プリンターのドライバーをアンインストールし改めてインストールしてみてはいかがでしょうか?※もし、手動&自動の選択がある場合は自動を選択宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
tech-supportのshin様この度は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
ご指摘のようにプリンタドライバをインストールし直したところ、
ようやく日本語で表示されるようになりました。お世話をおかけしました。
ありがとうございました。m(__)m

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    470
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    0
    PC/WS製造・サポート専門です。
 
 
 

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問