JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

この度は、お世話になります。 CanonMG6130をWi-Fiで使用しています。 時々Wi-Fiで使用でき

質問者の質問

この度は、お世話になります。
CanonMG6130をWi-Fiで使用しています。
時々Wi-Fiで使用できなくなって、設定などをいじっていたら、印刷の際のガイドラインの文章が英語で表記されるようになってしまって、困っています。
日本語に戻すことは出来るでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。下記の138ページに言語の設定があります。http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/mg6130-bg-jp-v3.pdf宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
確認が遅れまして、失礼いたしました。今回のご回答ですが、最初の私の質問の仕方が悪かったので、解決には結び付いておりません。プリンタ本体の表示は日本語になっています。
英語になってしまうのは、印刷の際のプリンタのプロパティ設定の部分です。
用紙設定や両面印刷するとか、画質をどうするとかを決める画面が英語なので、英語に疎い私にはとても難解で困っています。
これを、日本語に戻したいのです。また、これとは別件になりますが、
今現在使用しているノートパソコンのキーボードが使えません。
画面タッチが出来るので、画面にキーボードが表示されるソフトについては何とか文字入力できますが、それに対応しないものに対してはお手上げ状態です。
キーボードのプロパティ画面で次のようなエラーメッセージが出ていました。「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できませんでした。
ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。
また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。
(コード52)」もし、プリンタの設定を直す際に文字入力が伴う場合は、現状では難しいかもしれませんので、
あわせてこちらの不具合についての解決方法も教えていただけると助かります。問い合わせ内容が増えてしまいましたが、
よろしくお願いいたします。m(__)m
質問者: 返答済み 1 年 前.
ノートパソコンは、NEC LL750/Mになります。
OSは、Windows8.1です。
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。プロパティの件は下記を参考にしてくださいhttp://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002378デバイスマネージャーでキーボードにエラーはありませんか?確認してください宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinさま毎度お世話になっております。ご回答ありがとうございます。
キーボードの不具合については解決いたしました。ただ、プリンターの方はダメです。
ご回答のURLにあったのは、エプソンのプリンターの事で、我が家のはキャノンです。
互換性があるのかなと試してみましたが、
プリンターのプロパティ言語は英語のままです。
そこの「maintenance」タブの中に「about」というボタンがあったので開いてみましたが、言語設定の選択肢は英語とスペイン語のみでした。どうすればよいのでしょうね?
専門家:  Tech-Support 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshinです。プリンターのドライバーをアンインストールし改めてインストールしてみてはいかがでしょうか?※もし、手動&自動の選択がある場合は自動を選択宜しくお願いいたします。返信には最低でも24時間必要な場合がありますがご了承ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
tech-supportのshin様この度は、いろいろとアドバイスをありがとうございました。
ご指摘のようにプリンタドライバをインストールし直したところ、
ようやく日本語で表示されるようになりました。お世話をおかけしました。
ありがとうございました。m(__)m

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問