JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 868
経験:  修理技術者として15年のキャリア
67649148
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

新規に入れ替えたDell デスクトップwin8.1をwin10へバージョンアップ。前機種で使用していたキャノンプリンターLBP3300を使用

解決済みの質問:

新規に入れ替えたDell デスクトップwin8.1をwin10へバージョンアップ。
前機種で使用していたキャノンプリンターLBP3300を使用したい。
そのためドライバーをインストールしたい。
キャノンからwin10 64bit用LPB3300ドライバーset up版をダウンロードした。
圧縮されたwin-lpb3300-v330x64setというファイルがデスクトップに表示された。
ファイルをダブルクリックするとこのPCへの変更を許可するかのメッセージ。
「はい」をクリック
Win Zip Self-Extractor-win-lpb3300-v330x64set.exe
File CAPT_64bit¥MISC¥ANIMIMG¥USBANIM.AV already exists. overwrite file?
のメッセージが表示された。
「はい」でも「いいえ」でもこの先へ進まない。たぶん解凍できないのだと思う。
インストールできず困っています。
当方71歳 PCには詳しくないレベル。
よろしくご指導のほどお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
圧縮ファイルの展開が困難になっていますね。
まず、メモ帳等で半角のYが入力できるかを確認します。
その後、win-lpb3300-v330x64setをダブルクリックし、
(以上略)already exists. overwrite file?の時点で
キーボードのYを押せばokです。
その後は自動で設定が開始されます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
kuroman様
ご助言ありがとうございます。
yを入力したところインストール画面?が消えて元のデスクトップ画面になりました。
ドライバーがインストールされたことはどのようにしたら確認できますか。
このまま、プリンターを接続して電源ONでよいのでしょうか。
笠井
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
このまま、電源ONを行ってください。その後印刷テストをしてください
質問者: 返答済み 1 年 前.
まだ問題は解決していません。
1.プリンタドライブがインストールされたか確認できません。
2.PCに LBP3300プリンターが追加できません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
これで追加できないと言う事でしたら何か設定上の不具合があるのかもしれません。
もしよろしければ遠隔にて対応させていただきたいと存じますがいかがでしょうか。
遠隔操作であれば私が画面をみますので確実だと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。
対応がわからくなりましたので、遠隔操作お願いしたいと思いますが、本日(12/20)でしたら20:00からお願いできればと思いますが可能でしょうか。本日対応が無理でしたら24日(木)の午前中にお願いしたいと思いますが、いかがでしょうか。
遠隔操作は、料金が発生しますか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。
今からであれば対応可能です。
遠隔操作は料金が発生しますので提案を送ります。
もしご利用いただける場合にはすぐに開始します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。ご助言いただきましたが、うまくいかず行き詰まっています。こちらが素人で、電話での解決も費用が掛かるだけで心配です。リモートコントロールで対処していただけるなら、それをお願いしたいと考えています。いかがでしょうか。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。本日対応可能です。 後ほどから25時くらいまでであれば対応可能です。
kuromanをはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。
リモート対応致しますがご都合はいかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
1/6本日19時以降の遠隔操作希望です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
すみませんでした。
23:10より対応致します。
時間になりましたら以下にアクセスしてください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e1bbd524-defd-47a0-8f3d-0e91538ec086
よろしくお願い致します。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問