JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 48
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

今までは、epsonのプリンターで大変古い古い4色のものを、息子からもらったが、これが故障して、メーカーに問い合

質問者の質問

今までは、epsonのプリンターで大変古い古い4色のものを、息子からもらったが、
これが故障して、メーカーに問い合わせたところ、部品が2014年4月以降は保管予備品がないとのことで、年賀状を途中まで吸ったが、約10枚残って、印刷できない。
先ほど、近所の電気量販店ーヨドバシカメラにて、キャノンのMG3530を買い求め、係の人に聞いたところ、問題なくキャノンのほうに電話すればすべて教えてくれるとのことでした。
現在使っているパソコンーSonyのVAIOデスクトップでWindows8がはいっている。
小生の困ったことには、本機器についているCDをPCに入れるところまでできたが、それ以降は全くの素人で何もできなく困っています。
本機器は先ほど説明書の通りにセットし、間違いないと思います。
息子は、現在海外出張中で一切連絡もできず、困惑中です。
CDはこのPCにはいっている。プリンターも電源が入っている。
なんとか、PCの操作を知らない素人年寄りに優しく手順を教えてください。
この機械で、残った10枚ばかりの年賀状を印刷できるように、ご指南いただけませんか。お願いします。
横浜市*******
****、82歳
電話*******
先ほどライキャノンのお客様サービスせんたーに電話したが、約45分くらい待って、時間切れとなったので、このお願いをした次第です。よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:電話でのやり取り。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
質問者: 返答済み 1 年 前.
小生の問題解決しました。偶々友達からのアドバイスもあり、必要な枚数の年賀状は全部スリ終えました。ご心配をおかけしてすみません。いろいろ有難う御座いました。

コンピューター・周辺機器 についての関連する質問