JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに コンピューター・周辺機器 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2014年3月25日windows7購入 2015年12月7日、windows10にアップデートしたところ ワー

解決済みの質問:

2014年3月25日windows7購入
2015年12月7日、windows10にアップデートしたところ
ワードに不具合が出た。
バージョンを元に戻したいが、方法はあるのか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: コンピューター・周辺機器
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。元に戻すという事ですが,スタートボタンをクリックして「設定」を開いていただくことは可能でしょうか?元に戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されています。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.htmlアップグレード後1か月以内であれば戻していただくことが可能です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のコンピューター・周辺機器カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
7復帰に関しては、ワードも使えるようになり、

 消えていたゲームも戻りましたので、有難く思っています。

 ただ、復元の際に起こったトラブルかと思いますが、

 メールに不具合が生じました。

 送受信はできますが、過去のデータがすべて消え、

 白紙状態になりました。

 評価の要望メールも消えてしまったので、答えられませんでした。

 再送付されたメールに、上記の状況を記入して送信したつもりでしたが、

 どうやら届いていないようですね。

 7復元の際アップデート(私にはこの方法がよくわかりませんでした)の必要があったようです。

 できれば、送受信の再現がほしいところですが、

 こちらのミスでもありますので、諦めるしかないでしょうね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
メールの不具合という事ですが,データの問題とプログラムの問題と両方起こり得ることですが,最近セキュリティソフトが原因でメールの不具合が起きているという話もよくお聞きします。もしマカフィをご利用でしたら,こちらの再インストールを行なってみていただければと思います。 また,メールソフトは何をご利用なのかが不明ですが,データの修復もお試しいただけると思いますし,プログラムの再インストールもお試しいただければと思います。ご不明の場合は,メールソフトの名称とバージョンをお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002様

こちら67歳のおばあちゃんです。今までは、近所にいた息子がメンテナンスしてくれたのですが、それがかなわなくなり、わからんちんの状態です。

頓珍漢な返答は、ご容赦ください。

さて本題。

メールソフトの名称とバージョンとのことですが、これがわからない。

私がかろうじてわかってお伝えできるのは、

windous live メール  out look

これが問いに関する返答になるのかわかりません・・・・。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 お伝えいただいた2つのソフトの名称はいずれもメールソフトのものですが,どちらをご利用なのでしょうか。いずれか1つをご利用だと思います。またウィルス対策ソフトは何をご利用でしょうか? 可能であれば,ご近所の息子様にもう一度見ていただくのが一番だと思います。こちらに情報を送っていただいたり,こちらからの回答に基づいて操作を行なっていただいたりすることも大変だと思いますし,余分な時間と労力が必要になると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002様

わからんちんに対応ありがとうございます。

ご面倒おかけします。

息子は引っ越しして近くにおりませんので対応不能です。

out look  のほうだと思います。

ウィルス対策ソフト、これがなんだかわかりません。

たびたびのご面倒申し訳ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。ただ,正確に情報をお知らせいただくという事が大変な状況だと思います。こちらとしましても,回答のためには正確な状況を把握することが必要ですので,対応がやはりこれ以上は難しいかもしれません。 申し訳ないですが,こちらのサイトではなく,訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただいて,直接対面でのサポートをお受けになられることをお勧めします。残念ながらこれにて失礼させていただきたいと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

たびたびご面倒おかけいたしました。

メールに関しましては、

送受信は可能なのでこれ以上を望みません。

7に戻れたこと、ワードが使えるようになったことで充分です。

これまでの対応に感謝いたします。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
現状でお使いいただける状態だという事で了解いたしました。

また何かの機会がございましたら,お役に立つことができればと思います。お疲れ様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • DKK2002

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG DKK2002 さんのアバター

    DKK2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    524
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    48
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    SE

    満足した利用者:

    20
    SE
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    26
    パソコンの病院なかど 院長
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役